仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
鶏肉は必ず冷蔵庫にありま..
by fu-and-boro at 14:56
あきのさん 胸肉に味噌..
by oss102 at 10:42
mikihanaさん ..
by oss102 at 20:41
souuさん 動画なん..
by oss102 at 20:36
hanairomimiさ..
by oss102 at 20:32
鶏肉胸肉の方でいいです。..
by あきの at 16:58
わが家は戸建てですが ..
by mikihana922 at 14:45
このニュース読みましたが..
by souu-4 at 13:37
お久しぶりです クモ男..
by hanairomimi201 at 11:21
あきのさん そうですよ..
by oss102 at 09:39
先日の鍵騒動の時、ベラン..
by あきの at 16:59
sakuraさん 1時..
by oss102 at 09:51
fu-and-boroさ..
by oss102 at 09:49
あきのさん そうなんで..
by oss102 at 09:44
私の訪問先でも飽きてくる..
by orientexp at 01:33
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りの友は年に1度の7夕のごと。
 昨日の朗読の日、私は1年に1度、この日に会うTさんと一緒でした。
彼女と知り合ったのは数年前、あとりゑ・クレールのオーナーの主催で新潟へフェリーで旅行したときでした。 みなさん初対面の方ばかりでした。

フェリーでの、私たち8人のグループだけの貸切状態だったときに、輪になって新潟での自由行動やお土産を見せ合ったり、オシャベリをしました。
全員ネコ好きですが、そのときは我が家にはまだ2匹が来ていませんでした。

彼女は素敵な人でした。和製ローレン・バコールの雰囲気があると誰かがいいました。
私はすっかりファンになって、ショウマとフウロが来たときのいきさつを書いたねこが来てからを印刷して、彼女にドサッと送り付けました。

2年前、そうして白坂道子朗読会で再会することになったのでした。
e0001808_20174143.jpg

彼女はその時友人を連れてきました。私とは初対面です。我が極小ガーデンと2匹を見た後、桜町のオープンガーデンを訪問してから、海の見えるレストランで夕食をとりました。

3人の塾女は老後の生き方、趣味の事、お喋りはつきません。朗読会は7時からでした。
3人は朗読の1作目を寝てしまったのでした。 あぁ。

2年目、札幌在住の2人に案内されて百合が原に遊びました。そのとき私はお土産に用意していた大福を忘れていって、目録だけでした。

今年友人の友は、約束の日を取り違えて、当日は会えませんでした。
ローレン・バコールの彼女と2人になったのですが、私は去年目録だけだった大福を渡して、手宮植物園の東屋でコンビニのオニギリでお喋りをしました。

e0001808_20294694.jpg

その後オープンガーデンを訪問して朗読会へ。今度はちゃんと聞きました。

彼女を駅まで送って、フト見ると大福を入れた袋が後部座席に残っています。急いで駅まで戻り、プラットホームまで追いかけましたが見つかりませんでした。黒い洒落た日傘も残っています。 熟年同士は忘れ物が多いのです。

日にちを取り違えた友は、今度一人暮らしの妹さんのお庭に招待してくださるそうです。
塾女が4人になります。

今度は何が起こるのでしょうか。 大福はどうしましょう。
[PR]

by oss102 | 2006-07-09 20:41 | いとしの花たち | Comments(8)
Commented by tmshanagn304 at 2006-07-09 23:03
その調子ですと、次回は年を忘れそうですね?
Commented by 清子 at 2006-07-10 15:39 x
三度目の正直で次回又大福のお土産にすると今度は忘れないと思いますよ。オシャレな雰囲気と方言の朗読,楽しい時間ですね。
Commented by こじま at 2006-07-10 17:04 x
すてきな方ですね。私の想像するOSSさんも、このような方だとおもいます。大福はOSSさんのポンポの中に絞まって置いてください。
Commented by chiyomi at 2006-07-10 18:10 x
人間より花や猫が好きといわれるOssさんにこんなに好かれるTさんに私もあって話したいと思いました。
大福はよっぽど縁がないのだと思います。
Commented by oss102 at 2006-07-10 19:43
304さん、みんなでぼけると怖くない、なんて冗談言ってる場合じゃないですね。事態は深刻であります。必ず前日には確認することにしましたが、当日日傘を忘れないようにと、心穏やかでありません。
Commented by oss102 at 2006-07-10 19:49
清子さんにもこの大福は、皮のお餅が厚くてどっしりしていてご馳走したいですよ。朝の9時過ぎには行かないともう売りきれなのです。緊張して車を出して買いに行ったのに、この結果です。3度目の正直といいますが・・・・
Commented by oss102 at 2006-07-10 19:53
こじまさん、私のポンポは2月からの涙ぐましいダイエットでようやく、洋梨がたから、ズン胴になったところです。我慢の子です。
素敵なossさんといってくださるこじまさんに、お会いしたくありません。(++);
Commented by oss102 at 2006-07-10 19:57
chiyomiさんもみんなで会ったら楽しいでしょうね。私より5才若いかたですが、気さくで楽しい方です。つい構えてしまう私をすんなりときほぐしてくれます。人生の出会いは幾つになっても宝です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 平岩 米吉 愛犬王のなかより。... 白坂道子短編小説朗読会  ~方... >>