仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
昔は楽しみがあまりなかっ..
by あきの at 23:55
松風さん あら、もう根..
by oss102 at 10:23
fuchanさん この..
by oss102 at 10:20
あきのさん 新緑も短い..
by oss102 at 10:18
kiyokoさん そち..
by oss102 at 10:14
今朝のラジオで 根室の..
by 松風Ⅱ at 07:58
待ちに待った百花繚乱の季..
by fuchan_k at 20:49
北海道の春は一度にやって..
by あきの at 19:42
雪国は花が咲きだすと一緒..
by kiyoko at 17:34
さなえさん こちらの奥..
by oss102 at 14:21
あきのさん カヌーは少..
by oss102 at 14:12
304さん 山奥や雪道..
by oss102 at 14:04
mikihanaさん ..
by oss102 at 14:01
kiyokoさん 幸か..
by oss102 at 13:56
誰しも楽なところが一番で..
by さなえ at 05:49
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
つるばら雅(みやび)が咲き始めました。
 みやびは雅子さんのご成婚記念を祝して、つくられた新種のつるばらだそうです。
そんなことは知りませんでしたが、我が極小庭園にふさわしいばらとひと目ぼれして購入したのです。 4年目になります。 ちょうど去年の7月13日に撮った写真がありました。

e0001808_2104311.jpg

e0001808_2113928.jpg

大きくなっているでしょう。鉢植えですから限界がありますが、この花の時期はどの花もてんこもりで、るんるん気分です。

今日大分では36・5度とニュースがありました。こちらはちょっと蒸し暑いなぁというていどです。
道産子は暑さに弱いくせに、暑さに憧れます。暑くならないままに秋が来てしまうのかと、損をした気分になるのです。



e0001808_20415123.jpghanairo-mimiさんのブログのミミチャンは足の裏が真っ黒です。 フウロは踵?までが真っ黒です。しっぽは短いし、ミミチャンは長い。 それでもそっくりさんと紹介していただく方がいて、また出会いがふえました。 ニャンコとブログに感謝です。
[PR]

by oss102 | 2006-07-13 21:02 | いとしの花たち | Comments(10)
Commented by こじま at 2006-07-13 21:43 x
すご~い!!お花のてんこ盛りだ~。来年はどうなっちゃうの~!!?。
Commented by あきの at 2006-07-14 05:31 x
なるほど、これはすごい。中味が濃い。
花をそだてる意気込みが感じられます。
Commented by jyonko7 at 2006-07-14 07:03
つるばら可愛い!!、一年で随分大きくなりましたね。
雅子さんのご成婚~~のみやびですかお花の名前、由来などわかって
お花を見るとまた格別なものがありますね、雅子さんもこのばらのように元気で生き生きして欲しいとおもいました。
Commented by mikihana922 at 2006-07-14 08:11
おはようございます。

運転講習会はお疲れ様でした。
お花も愛好者を楽しませるように品種改良していくのですね。
「雅」とは素敵な名前です。

フウロちゃんの肉球ですね。ワンコもニャンコもそれぞれに
個性的な特徴がありますね。^^
以前にも書いたかもしれませんがネコちゃんの仕草が大好きです。
見ていて飽きません。

昨日、図書館へ行ってきました。
残念ながらこちらでは未購入でした。
他の著書がありましたが書庫の中のようで、テニスの帰り
汗くさいままでしたので、係りの方に頼むのもためらわれ帰宅しました。

昨日も暑かったです。今日も暑くなりそうです。
oss102さんもお身体ご自愛くださいませ。

Commented by 清子 at 2006-07-14 18:06 x
暑いでーす。今日はモモをクーラーの部屋に入れました。花壇きれいですね。道行く人が楽しみにしているんでしょうね。癒されてる人がおおぜいいますよ。
Commented by oss102 at 2006-07-14 20:45
こじまさん、庭ならぬ庭が花一杯の季節です。ちょっと暑くなると急に強い日差しを浴びた花たちは、ゲンナリします。ちょっと陰ると首をもたげます。現金なもんです。
Commented by oss102 at 2006-07-14 20:48
あきのさん、気温が上がると今までいじけていた花たちが、ぐんと大きくなります。あら、マァと驚いてどこを剪定しようか悩みます。そんなこんなで日が暮れます。
Commented by oss102 at 2006-07-14 20:53
jyonkoさん、本当に雅子さんも、我が家の雅のように元気になってほしいものですね。庭がないと嘆きつつも、草取りのない手入れだけしていればいい、この庭園は私のような年代にピッタリかもしれません。
朝起きて花たちのピンとした姿を見るのが楽しみです。
Commented by oss102 at 2006-07-14 20:58
mikihanaさん、犬も素敵ですがネコも負けず劣らず仕草が多彩で楽しめます。テニスは屋内ですか。炎天下では大変でしょう。
こちらもようやく少し暑いですねの挨拶が聞けるようになりましたが、夕方はぐんと涼しくなって、風邪がはやっています。
貴重な毎日、寝込んでたまるかと気をつけています。
Commented by oss102 at 2006-07-14 21:03
清子さん、モモちゃんはクーラー生活ですか。老いた身には文化生活は有難いですね。毎年のことで慣れているとはいえ、本州で飼われているハスキーなどは大変ね、と娘と話したりしています。
我が家の路地はフラワーロードと喜んでいただいています。ますます私は張り切ります(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 平岩 米吉 愛犬王のなかより。... 今日は高令者講習の日 >>