仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
あきのさん 時代が変わ..
by oss102 at 10:50
sakuraさん 長生..
by oss102 at 10:47
304さん 304さん..
by oss102 at 10:44
kiyokoさん 貴女..
by oss102 at 10:41
まあ、なんと本格的な。す..
by あきの at 08:12
お寿司のご飯を抜きにした..
by orientexp at 03:17
会員さんの半数以上が出席..
by tmshanagn304 at 22:20
この会は毎年盛況ですね。..
by kiyoko at 18:43
sakuraさん 結局..
by oss102 at 09:32
304さん それが30..
by oss102 at 09:30
さなえさん 娘さんと共..
by oss102 at 09:28
hanairomimiさ..
by oss102 at 09:24
kiyokoさん 私も..
by oss102 at 09:22
あきのさん 洋服ダンス..
by oss102 at 09:19
左のコート、素敵ですね。..
by orientexp at 01:13
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2度目のカーネーション
 母の日に息子からもらった、カーネーションがまた沢山咲きだしました。
もう何十年ともらっているのに、以前は部屋に置いて楽しんだ後は捨てられる運命でした。
土日は雨の日以外はいつも留守。母の日のカーネーションは配達の車に乗せられてぐるぐる市内をまわり、よくない状態で届きました。

息子にはなんとなく遠慮があるのです。でも思い切って言って見ました。
土日以外の日に、配達指定して欲しいと。 花も明らかに今までの花と違います。生き生きして届きます。

私が花をやりだしてから知識もふえました。今届いた状態に負けない大きなきれいなカーネーションが咲き続けています。
e0001808_18212117.jpg

亜麻の花の美しさに魅せられて、毎年種を植えます。毎朝心を吸い取られそうなブルーの美しい花が咲きだしています。このカメラはブルー系のいい色が出ません。とても残念です。
そんなことない。カメラのせいにするなとお叱りの方、今度ご指導をお願いします。
e0001808_18214169.jpg


姫しゃくなげと同じ浅鉢に植えてあるしもつけが満開です。
しもつけの花はぼんやりファっと咲くのが特徴ですが、どうもこれはピンボケであります。
あまり大きくならないように、丹精しています。
e0001808_18215829.jpg

[PR]

by oss102 | 2006-07-16 18:46 | いとしの花たち | Comments(8)
Commented by こじま at 2006-07-16 22:49 x
私もカーネーションの鉢植えを息子からもらいました。うちはヨレヨレです。
Commented by jyonko7 at 2006-07-17 00:31
息子さんプレゼントのカーネーションみごとに咲いていますね、102さんの手入れのたまものと思います。亜麻の花、ブルーで可憐なお花ですね、先日お聞きしましたが私も来年植えて見たいです。
Commented by hanairomimi201 at 2006-07-17 10:46
カーネーションキレイですねぇ。

ワタシは・カーネーション貰ってません(泣)
メールで「ハハの日やなぁ・・」ときただけでした(`´)(親不孝息子メ・・)

丹精されたらやはりキレイな花を咲かせてくれるという証明ですね。
亜麻やしもつけも知りませんでした。

花辞典で調べてみましたが「しもつけ」はファ~っとした感じで写っています・・そういうお花なんですね。
Commented by oss102 at 2006-07-17 14:55
こじまさん、我が家もうん10年ヨレヨレでした。でもちょっと手をかけるだけでよみがえります。今書いても来年の母の日には忘れますから、来年書くことにします。私が書くの忘れるかな・・・・・
Commented by oss102 at 2006-07-17 14:58
jyonkoさん、亜麻の種、お宅は広いお庭があるから、沢山さしあげます。私が忘れていたら催促してね。何せ1昨日はテニスコートにサンダルを、昨日はラケットを忘れてきた私ですから、しっかり催促してください。
Commented by oss102 at 2006-07-17 15:01
hanairomimiさん、カーネーションはもらわなくても、息子さんが帰るといそいそご馳走を並べるのでしょ。亜麻はやせた土地にも生える丈夫な植物です。おすすめですよ。
Commented by tmshanagn304 at 2006-07-17 19:33
カーネーション、もらえてよかったですね。わたしゃあ母親に花をあげた事なんて1度もないです。今後もそのようなことをするつもりもありません。それほど親孝行ではないのです。
Commented by oss102 at 2006-07-17 19:59
304さん、親孝行だからカーネーションを上げるというもんじゃないです。
まぁ挨拶みたいなモンですね。バレンタインのチョコですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日は苔玉作り 今日の2匹 >>