仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
そこに山があるからだ・と..
by hanairomimi201 at 08:55
私も富士山登山見ました。..
by orientexp at 05:20
こういう情熱を持ち続けて..
by あきの at 18:26
松風さん お掃除という..
by oss102 at 13:35
fu-an-boroさん..
by oss102 at 13:31
304さん このところ..
by oss102 at 13:28
あきのさん ほおずきの..
by oss102 at 13:26
たくさんの花たちに被害が..
by 松風Ⅱ at 10:00
大きな被害もなく通過して..
by hanairomimi201 at 08:50
今回の台風はかなり覚悟し..
by fu-and-boro at 06:59
雨だけで良かったですね。..
by tmshanagn304 at 21:59
さすが。ほう好きうまくい..
by あきの at 20:06
sakuraさん 早速..
by oss102 at 09:35
fu-and-boroさ..
by oss102 at 09:31
hanairomimiさ..
by oss102 at 09:28
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
朝食の贅沢
 焼きたてのトースト、淹れ立てのコーヒー、カマンベール1切れか中くらいに焼いたベーコン1切れ。 これに有機栽培のブルーベリー、あるいはシャーベット状のジャムをヨーグルトに入れる。最後に採れたて完熟トマト。

これで完璧!! 私の最高の贅沢な朝食。今まさにそれを味わう至福のシーズン。

e0001808_2058657.jpg

e0001808_20582540.jpg 昨日パークゴルフの帰り、ブルーベリーを採りに農園に寄って来ました。今シーズン2度目です。

斜面に植えられたブルーベリー畑は、風もあまり吹き渡らずムッとする暑さ。
このくぼ地が鳥害から守る地形なのだそうです。
ブルーベリーを好む小鳥は、逃げ場のないくぼ地を嫌うのだそうです。

自分で好みのものを採取。食べ放題ですが、採るのに精一杯でそんなには食べられません。
カップ2杯収穫して、オーナーから、そこに沢山生えているミント入りの冷たい水をご馳走になります。パークと農園の暑さの汗をミントのさわやかな香りがしずめてくれます。

農家からは、もぎたて完熟トマトを買ってきました。山ほどあって僅か300円です。

「こんなうまいもの、天皇陛下でも食べてないだろう」父親がよく言っていた言葉を思い出します。
[PR]

by oss102 | 2006-08-16 21:19 | いとしの花たち | Comments(4)
Commented by tmshanagn304 at 2006-08-16 22:04
一流ホテルかハイソサエティのお食事でざますこと。タクでは味噌汁、納豆、漬け物でざんす。
Commented by chobin-mama at 2006-08-16 23:19
思い切り想像してしまいました。とっても美味しそうですねっ♪
完璧です!
ブルーベリー摘み、ワタシも一度、体験してみたいと思っているのですが、なかなか・・・。
ミント入りの冷たいお水も、飲んでみたいなぁぁぁ。
とりたて新鮮な物をいただくことができるなんて、最高の気分ですね。
爽やかな光景が、目に浮かびました。
Commented by oss102 at 2006-08-17 16:54
304さんは和食ですか。それも捨て難いものがありますが、家では元旦でもパン食。夫がいたら出されそうですが・・・・
Commented by oss102 at 2006-08-17 16:58
chobinn-mamaさん、ほんとに最高の気分ですよ。こんな贅沢なら貧乏人でも出来るのです。ブランド品には手が出ませんが、採りたてのタイミングならOKですから。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今年も無事に夏の花 終戦記念日というのに、スミマセ... >>