仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
あきのさん 時代が変わ..
by oss102 at 10:50
sakuraさん 長生..
by oss102 at 10:47
304さん 304さん..
by oss102 at 10:44
kiyokoさん 貴女..
by oss102 at 10:41
まあ、なんと本格的な。す..
by あきの at 08:12
お寿司のご飯を抜きにした..
by orientexp at 03:17
会員さんの半数以上が出席..
by tmshanagn304 at 22:20
この会は毎年盛況ですね。..
by kiyoko at 18:43
sakuraさん 結局..
by oss102 at 09:32
304さん それが30..
by oss102 at 09:30
さなえさん 娘さんと共..
by oss102 at 09:28
hanairomimiさ..
by oss102 at 09:24
kiyokoさん 私も..
by oss102 at 09:22
あきのさん 洋服ダンス..
by oss102 at 09:19
左のコート、素敵ですね。..
by orientexp at 01:13
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今年も無事に夏の花
e0001808_1640118.jpg

今年も無事にサギソウが咲きました。どの花も大事で好きですが、これはやはり別格の喜びです。

e0001808_16344669.jpg


ネジ花も他の花の影になって可哀そうなのですが、一生懸命首をのばして咲きました。


e0001808_16353070.jpg

   長くのびてきて気になっていたスーパーベル、ちょっと淋しいけどカット。
   カップにさして10日眺めるうちに、次のが咲いてきます。
[PR]

by oss102 | 2006-08-17 16:46 | いとしの花たち | Comments(10)
Commented by 清子 at 2006-08-17 17:29 x
ネジ花大好きです。我が家も踏まれまい所にしっかり植えてあります。開花時期がこちらと1ヶ月位ちがいますね。サギ草気品がただよいますね。
Commented by chobin-mama at 2006-08-17 19:01
きれいですね~。スーパーベルが、可愛い色で素敵ですね。
我が家は、テラスや屋上のことばかりやっていて、お庭のことは、すっかり放ったらし・・・ 気づいたら、雑草のすみかとなっておりました(--;
このところ、また梅雨時のような天候で、雑草くんが、元気いっぱいです。
次の休日に、がんばろー!そんな気分にさせてくれた、お花の写真です。
Commented by 112tuneko at 2006-08-17 20:29
サギソウ 素晴らしいですね。3羽揃って舞い上がりそうですね。
ネジバナ元気ですね。近年の原ではこんな立派なネジバナは見たことがないですよ。子供の頃抱えるほど採って遊んでいたネジバナを思い出します。
Commented by あきの at 2006-08-17 23:23 x
難しい名前の花や珍しく知らないものばかりの登場でOssさんところは、植物図鑑のようですね。
でもサギ草だけは知っていました。形が鷺なので憶えやすいので(^^♪。
Commented by ふくママ      at 2006-08-18 13:34 x
子供たちの独立を期に庭作りを始めました。 来年あたり・・お花が 咲くかしら・・??  駐車スペースをお花畑に・・してます・・土入れから・・
Commented by oss102 at 2006-08-18 16:19
ネジ花は植えるところを選んですぐ消えると思っていましたが、頑張って咲いてくれます。野原でもあまり見かけなくなりましたね。
そちらとは1ヶ月遅くて、雪の来るのも1ヶ月早いのですね。なんだかソン!
Commented by oss102 at 2006-08-18 16:24
chobinn-mamaさん、広ければあちこち手が回らないですよ。屋上でちょびんやちゅらちゃんが走り回るのですか。広くていいなぁ。
忙しいときは宿根草が一番です。一年草は沢山咲くだけ手がかかります。
Commented by oss102 at 2006-08-18 16:27
tunekoさん、サギソウが咲いたとき、真っ先にtunekoさんのことを思いました。どんなにきれいに撮ってくれるかなってね。まだつぼみも沢山ついています。きれいなうちに撮影してください。
鉢ですからすきなバックのところへ持っていけますよ。
Commented by oss102 at 2006-08-18 16:30
あきのさん、やっぱり名前は覚えやすくしてくれなくてはね。和名でもきれいな花に気の毒な名前をつけてあるのもありますが、サギソウはそのままですから、ラッキーでしたね。
Commented by oss102 at 2006-08-18 16:32
ふくママさん、庭作りですか。ワクワクしますね。手伝いに行きたいです。
来年のアップが楽しみです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 祖父と祖母の書いたものです。 朝食の贅沢 >>