仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
雪が降っても寒くても出か..
by kiyoko at 17:25
毎日充実していますね。こ..
by あきの at 17:16
fu-and-boroさ..
by oss102 at 15:41
304さん 男同士でも..
by oss102 at 15:38
fuchanさん 聞こ..
by oss102 at 15:35
あきのさん まだ、この..
by oss102 at 15:33
母もポツリと言ったことが..
by fu-and-boro at 10:15
一卵性親子ですね。 男..
by tmshanagn304 at 22:18
娘は何かと頼りになります..
by fuchan_k at 19:59
そう、娘と一緒はいいです..
by あきの at 17:17
さすが北海道。 あっと..
by fuchan_k at 15:30
さなえさん ソリを引っ..
by oss102 at 14:30
sakuraさん 雪は..
by oss102 at 14:26
あきのさん そちらはま..
by oss102 at 14:23
松風さん リーダーが体..
by oss102 at 14:21
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
富士山7合目で靴を売る。
 少し前の読売新聞の投稿欄に載っていました。

63歳の女性。 市の主催で小学生からシニアまで、50人近くが参加した富士登山で、6合目半ばで靴が壊れてしまった。

応急のテーピングをしてもらっても、不安な気持ちが残る。
7合目を半ばを過ぎたと思う頃、先発の女性が急坂を下りてきて「靴を売っていますよ!」
エーッ! こんな高い場所に?

すぐさま岩をよじ登り、むさぼるように靴を買った。 とある。

そんな高い所では商売にもなるまいが、結構靴がダメになる人がいるのだろう。人助けの靴売りであろう。

そういえば、息子が若い頃友人とサンダル履きで7合目まで登ったと言っていた。
それから先は、しっかりした靴でなければ無理なのだろう。

それにしても、沢山の素人が富士山には登るということだろう。


今日はMoreを使わずに・・・・・

e0001808_21141690.jpg この可愛いひめつるそば(ボルゴナム)は、もう2年も縁石外のこぼれ種として咲いていてくれました。
首をつんつんとのばしてびっしり咲いて、近所の人にもわけて上げていました。

e0001808_21144987.jpg











ところが今年は待てど暮らせど、発芽しません。 ようやく見つけたのがこれ一つ。
下のムラリスがはびこり過ぎたのかもしれません。

e0001808_21153772.jpg

ムラリスは園芸店でえらそうに一苗400円くらいで売られているのですが、今年は我が家の縁石外を我が物顔にはびこっています。
花が枯れて淋しくなった、トレリスの壁掛け鉢に少し入れてみました。気持ちよさそうに揺れています。

e0001808_21203497.jpg

花も中々に可愛いのです。ちょっとピンボケでごめんなさい。

でもねぇ、ひめつるそばならはびこってもいいけれど、ムラリスにはいい加減にしてほしいのですが。
[PR]

by oss102 | 2006-09-13 21:44 | いとしの花たち | Comments(6)
Commented by chiyomi at 2006-09-13 23:06 x
山で靴が売られているとはさすが富士山だと思いました。需要があるからなのでしょうね。足元が不安だと山に登っていても要らない体力を使います。
きょうも新しい花が登場しました。Ossさんは花を買ってくると名前を控えているのですか?
Commented by ritudouzenn at 2006-09-14 10:26
私も山登りをします
富士山で売っているのですね
なんか楽しい! いつも文章が上手で的を得ていて
すばらしいです
私は話すのも書くのもほんとうは苦手です
Commented by tmshanagn304 at 2006-09-14 11:16
いつもきれいな花壇です。ウチの花壇は少し夏バテしているので、造りなおさねばなりません。
富士山に靴店があるとは知りませんでした。大勢の登山客ですから、靴をいためる人も多いのでしょう。
Commented by oss102 at 2006-09-14 15:22
chiyomiさん、私は花を買うと必ず付いている花の名前の札をとっておきます。そうして覚えにくいものは、ボードに書き出して復唱しています。
でも枯れてなくなったりすると、翌年にはきれいに忘れています。
名前を覚えておくと、検索も出来ますし、水遣りのときも一段と愛着がでるように思います。
Commented by oss102 at 2006-09-14 15:24
ritudouzennさん、話すのも書くのも人間の中身が出ると思います。
貴女のお話も書くものも、素晴らしい人柄が出ています。
Commented by oss102 at 2006-09-14 15:28
304さん、そちらは暑い地方ですから、これから手を入れて復活が必要ですね。富士山の7合目あたりには休憩所があるのではないかと思います。そうしてうちの息子のようにサンダルはともかくも、普通の靴で登ってきて、折角ここまで登ってきたから、頂上までと、登山靴を買うのだと想像します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 目くじらたてるな!! 集中力 >>