仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
さなえさん 以前に写真..
by oss102 at 13:26
isihanaさん ま..
by oss102 at 13:20
mikihanaさん ..
by oss102 at 13:18
kiyokoさん 私も..
by oss102 at 13:14
hanairomimiさ..
by oss102 at 13:12
この話どこかで聞いたこと..
by さなえ at 11:09
いま頃になってすみません..
by isihana at 07:47
遅ればせながら、ブログ1..
by mikihana922 at 23:33
砂漠を一人のランナーと走..
by kiyoko at 20:57
飼い主に命を預けて懸命に..
by hanairomimi201 at 15:11
松風さん よそのブログ..
by oss102 at 13:34
hanairomimiさ..
by oss102 at 13:31
あきのさん 確かに健康..
by oss102 at 13:25
介護保険料は各自治体によ..
by 松風Ⅱ at 12:50
独りの暮らしですからいろ..
by hanairomimi201 at 08:44
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
目くじらたてるな!!
 鎌倉海岸を大型犬2頭が、飼い主に走り寄るCMシーンでクレームがついて、さしかえを決めたという。

県条例に違反すると、視聴者からの指摘があったという。

私の好きなポチタマ番組でも、あのまさお君が、松本君にロープを引かれながら、海岸を走ったりしている。

状況というものが分らん4角4面なやつが多いから、こういうことになるのだ!!

と、今朝の母娘の会話でありました。


夏から秋へ

 朝6時半、ショウマが入り込んでいる温かい布団の中から出るのに、決断がいるようになってきた。 Tシャツの上にブラウスを羽織って外に出る。 ひんやりしてブラウスのボタンを衿元までかける。

私は夕方の水遣りが好きだ。夜充分に水を吸った花たちの朝の顔は、活き活きして美しい。

だが夜の気温が下がってきたこの頃から、朝の水遣りに切り替える。
日陰の路地に掛けていたホクシャを家の前に移動。ナメクジにやられていた日陰のポリアンサも少し日の当たる所へ。

e0001808_15485858.jpg日陰のトレリスが淋しくなる。繁茂しているプレクトランサスでも掛けとこうか。

そういえばコリウスがあった。 あまり大きくなったのでお盆のころカットしてコップに挿しておいたら、根がモジャモジャ出てきて、一向に枯れない。e0001808_15571961.jpg








e0001808_1644637.jpg飽きたので土に植えた。 元気である。それを淋しくなった路地のトレリスに掛けてみた。

あまり元気すぎてもですねぇ・・・・・

そんなわけであちらでもコリウス、こちらでもコリウスという次第。


e0001808_1605691.jpg

               繁茂している灯油タンク下であります。
[PR]

by oss102 | 2006-09-14 16:07 | いとしの花たち | Comments(10)
Commented by 清子 at 2006-09-14 16:53 x
神奈川県には条例があるんですよね。私の近所の神社ではひもを付けていてもウンチを始末しても立ち入りご遠慮下さいの張り紙があります。公園施設にもなっているのですが、それを見た時は腹がたちました。なにか両極端になっているような気がします。
Commented by kotoritokoyagi at 2006-09-14 17:50
CMにそんなクレームがついただなんて知りませんでした。住みにくい日本になっているような気がします。めざましテレビの今日のわんこを観るのが日課なのですが、不自然にリードでつながれているなぁと感じます。飼い主の敷地内で撮影されている場合でもそうなので、そこまでしなくちゃうるさい人がいるんだなぁ…と思いました。
Commented by hanairomimi201 at 2006-09-14 19:56
私もその記事読んで「そこまで細かいことに目くじら立てて・・」とぼやいたのでした。
コリウス元気ですね・・赤も緑もきれいです。・・一年草でしたかしら?

灯油タンクのお出ましも もう時間の問題のようですね。


Commented by あきの at 2006-09-14 20:12 x
タヒチもトルコも繋がれない犬たちは、人になれておとなしかったです。
つなぐから性格が神経質になる……でも車の多いところでは、危ないし……あちら立てれば、こちらが立たず。でもせっかくのCMでつながれていてはねえ。Ossさん家の猫君たちはつながれているところがかわいい。何を言っているのか、自分でも分かりません。
Commented by ふくママ at 2006-09-15 17:51 x
ふ~~ん タンクの下ね。。。私は君子らんが・・冬になり お家に入れてもらうのをまってます。
口うるさい人が増えてるのかしら?? 祖母はよく「はいた唾は自分にかかる・・・」とか「高い鼻怪我せぬが、出た口けがする・・」 戒めを・・聞かせてくれた・・なかなか・・難しいことですが・・加齢とともに心に染み入ります。。今の若者に・・・現代人に・・聞かせたい・・かな??
Commented by oss102 at 2006-09-15 20:17
清子さん、人に迷惑を掛けないための条例でしょうに、状況も判断せずになんでもかんでも当てはめようとする、頭の固い人にはどうしようもありません。
Commented by oss102 at 2006-09-15 20:21
kotoritokoyagiさん、めざましテレビの今日のわんこ、大好きです。
でも見損なうことが多くて、いつも残念がっています。
誰が見ても人には迷惑がかからない場所でのことでも、文句をつける。
バカモン!!と怒鳴りたくなります。
Commented by oss102 at 2006-09-15 20:24
hamairomimiさんもそうでしたか。4角4面の融通のきかない人が沢山いて、えらそうに条例つくったり、指導者でいたりすると思うとガッカリします。コリウスは一年草です。日陰に強くて長持ちなので植えますが、この丈夫さにはチョットチョットです。
Commented by oss102 at 2006-09-15 20:28
あきのさん、人に飼われて、人の社会で暮らすのですから、他人に迷惑を掛けないようにするのは当然です。条例もいるでしょう。でも誰が見ても迷惑なんかかけない状況なのに、クレームをつけないではいられない狭量さに、怒ります。ここで吠えてるだけですが(><);
Commented by oss102 at 2006-09-15 20:33
ふくママさん、庭の無い庭で花つくりをしていると、灯油タンクの下は貴重なスペースです。雨が当たらないから、花は長持ちします。
ゴミ屋敷よりは花屋敷のほうがいいじゃろうと威張っていますが、家の中はネコの写真でバレバレですが、ゴミ屋敷寸前です。ハズカシ・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ネコの散歩はつまらない 富士山7合目で靴を売る。 >>