仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
sakuraさん 今年..
by oss102 at 08:26
総会は、お世話をしてくれ..
by orientexp at 01:55
松風さん 松風さんとこ..
by oss102 at 20:47
さなえさん やはり食事..
by oss102 at 20:41
hanairomimiさ..
by oss102 at 20:38
あきのさん 総会が楽し..
by oss102 at 20:35
いいですねえ 楽しい総..
by 松風Ⅱ at 17:48
oss102さんの積極性..
by さなえ at 17:07
ホント・・参会費ありです..
by hanairomimi201 at 16:45
総会というのが楽しいなん..
by あきの at 16:29
こんにちはブロ友パソコン..
by PC-otasukeman at 12:09
sakuraさん 今、..
by oss102 at 09:45
kiyokoさん ちょ..
by oss102 at 09:42
hanairomimiさ..
by oss102 at 09:40
ほんとに女性はどこでも元..
by orientexp at 00:35
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
千円をケチって反省・新色のネメシアがほしかった。
 今日はド快晴、久しぶりに気温も上がった。
昨日延期になったパークワン例会参加。3連休の初日なので混むのを心配したが空いていた。

孫を連れてのパークはこんな朝から来るはずがない。
昼食のときにそんな数組を見かけただけだ。

芝が重い。 ボールが飛ばない。

午後から3打の短いところだが、私の今シーズン初のホールインワンが出た。 気分良好!!
帰りイオンのスーパーへ行き、アイスクリームで仲間と乾杯。
ようやくこちらにもとんがりキャベツが出ていて買う。新タマネギ・3ヶ88円もゲット。

e0001808_1950179.gif
スーパー前に園芸市が出ている。
スーパーの周辺は分譲地だから、家を建てた人は木も植えたくなるだろう。
年をとったら庭の木は邪魔になるよ。草花だけの方が楽だよ。
小樽の園芸市も年々さびれるのは、新築住宅がないからだ。
・・などと仲間との会話。

去年ここの花苗はバカ高かったのに、今年は反省したのかどこよりも安い。
ネモフィラ・黒とブルーを3株ずつ・ミニペチュニア4株・お買い上げ。

新色のネメシアは高い。
欲しかったのに・・・私はケチだなぁ、母の日のお祝いに、
娘から花苗代先払いしてもらってるのに。
今度みたらエイッっと気合を入れて買ってしまおう。 たかが千円チョットではないか。
e0001808_19523221.gif

[PR]

by oss102 | 2007-05-03 19:57 | いとしの花たち | Comments(16)
Commented by あきの at 2007-05-03 20:06 x
まずは、ホールインワンおめでとうございます。後で買った花々は、今日の記念になりますね。
Commented by hanairomimi201 at 2007-05-03 22:08
ホールインワン・おめでとうございます。
ヤッタ!って手を上げてアピールしましたね?よく分ります。
乾杯のアイス特別美味しかったことでしょう。
明日私も行ってきます。

ネメシア次は絶対買って見せてくださいね。
Commented by chiyomi at 2007-05-03 23:18 x
ホールインワン おめでとうございます。
今年初めてということは、度々出るものなんですか?
食べ物はおなかがすくからケチれないけど、お花を買うとき1000円をケチるのはしょっちゅうです。前からほしいほしいと思っていたクリスマスローズを買ったのは、やっと1ヶ月ほど前です。それも咲き終わって値引き済みのものでした。それがなんと咲き出しました。
Commented by mitsuko_beauty at 2007-05-04 08:36
乾杯でアイスの味は、美味しかったですか 私は夏でもアイスはあまり食べないですが 北海道の地で食べるアイスはまた格別でしょうね
苗を買うのにためらう時ありますよ 買う場所によって同じ苗が値段が違う時があります 向こうだったら30円安いなぁ でもあそこまで行くのもと
考えてしまいます 
Commented by chobin-mama at 2007-05-04 13:26
気持ちのいいお天気の中、ホールインワン、おめでとうございます!
アイスで乾杯♪というのも、素敵ですね。
新色のネメシア、どんな色なのでしょう~。
でも、千円ちょっともするんですね!けっこうなお値段。
でも、見てみたいな(^^)
Commented by こじま at 2007-05-04 13:27 x
ゥヒョ~・・ゴルフの奇跡 ホ-ルインワン!!ウヒョ~びっくり!!何百ヤードのホールイン??ワン? さすがです。通う頻度で腕前上々ですね。
Commented by ritudouzenn at 2007-05-04 14:36
ホールインワンおめでとうございます
何でも上手ですね 
愛情をたっぷりそそいだ庭は本当に素敵でした
見習いたいと思いますが すぐ腰が痛くなってしまいます
桜が咲いて朝散歩のときも家からもいい季節楽しんでいます
ブログみてくださって有難うございました
Commented by oss102 at 2007-05-04 14:37
あきのさん
パークゴルフでのホールインワンはそう珍しいことではないのです。
私は下手ですから滅多にはでませんが、上手い人だとシーズン10本以上楽に出します。ちょっと景気付けに書きました。(^^♪
Commented by oss102 at 2007-05-04 14:40
hanairomimiさん
貴女なら何本も出しているでしょ。私は去年3本だけです。
入ると気分がいいですよね。その後気が大きくなって3打のところを4打も5打も打ったりしますから何にもならない、アハハ
Commented by oss102 at 2007-05-04 14:46
chiyomiさん
素敵な色のクリスマスローズでしたね。咲き終わってからもまた咲くのは、温室で無理に咲かせられていたのを、自然の温度でまた咲いたのですね。嬉しいですね。家でももっと違う色のがほしいけど、置くとこないので我慢です。
花苗を10も20も買って1000円や2000円出すのはなんとも思わないけど、一年草に千円出すのは気合が要ります。
ホールインワンは上手な人だと度々出します。私はまぐれでしか入りません。
Commented by hisako-baaba at 2007-05-04 14:47
ゴルフの事もわかんない私だけど、
ネメシアってなんだろうと検索してみました。キンギョソウの親戚ですね。
売って居るのを見た記憶がありませんが、見つけたら今度こそ買って、どんな新色か見せてくださいね。何色なんだろう?
Commented by oss102 at 2007-05-04 14:50
mitsukoさん
私も普段はアイスクリームは食べないのです。でも昨日は暑いくらいだったし、仲間に付き合って久しぶりにソフトクリーム・コーヒー味を食べましたよ。 花苗の値段はお花やさんによって凄く違います。
私は楽しみで用事でいく先々で見て歩くので、違いが分かるのですが、近所の人はそんなものだと思っているのでしょうね。
Commented by oss102 at 2007-05-04 14:57
chobinn-mamaさん
こちらもやっと気持ちのいい季節になりました。でも朝晩のストーブはまだ欠かせません。
このネメシアは去年あたりから出た新色で、カメラで出せるかな。
ボンヤリした薄紫系の色です。ネメシアはこれまではっきりした色が主体でした。主張が強すぎて狭いわが庭には不向きでした。
ケチらないで頑張って買いますね。(^^);
Commented by oss102 at 2007-05-04 14:59
こじまさん
慌てないで!本物のゴルフが保険をかけるような、滅多に出ないものは違うのです。上手な人はバンバン出します。
私は下手ですから滅多に出ないだけです。でも昨日は暑いくらいのいいお天気で、ソフトクリームは久々に美味しかったですよ。(^0^)
Commented by oss102 at 2007-05-04 15:02
ritudouzennさん
早速有難うございます。やっと気持ちの良い気候になりました。
私も花や巡りをしていますが、どうも気に入ったものが出ていません。
今年も妥協でいくしかありません。どの花も可愛いのですが・・・・
Commented by oss102 at 2007-05-04 15:06
hisakoさん
新色のネメシアはうすらボンヤリした薄紫色です。^^)
狭い我が家の庭に主張しすぎないので、欲しいのです。
この色は私のデジカメでは出ない色ですので、不安ですが今度見つけたら思い切って買うことにします。どうも貧乏性でいけません。><)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 花たちのデザインは 燃やせないゴミ >>