仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
hanairomimiさ..
by oss102 at 20:46
あきのさん ○○さんっ..
by oss102 at 20:44
コマーシャルで海に入るあ..
by hanairomimi201 at 16:50
すごいですね。そんな人が..
by あきの at 16:36
hanairomimiさ..
by oss102 at 10:04
sakuraさん NH..
by oss102 at 09:58
304さん 日本は世界..
by oss102 at 09:54
私もテレビで見た気がしま..
by hanairomimi201 at 09:21
たしかTVで見たような気..
by orientexp at 01:34
本は読んだ事がありません..
by tmshanagn304 at 22:43
fu-and-boroさ..
by oss102 at 21:13
鶏肉は必ず冷蔵庫にありま..
by fu-and-boro at 14:56
あきのさん 胸肉に味噌..
by oss102 at 10:42
mikihanaさん ..
by oss102 at 20:41
souuさん 動画なん..
by oss102 at 20:36
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
疑い
 刑事はまず、事件発見者を疑い、被害者とその家族も疑い、すべてを疑うという。

今回のダンボール肉まん事件は、中国のテレビのやらせだったという。・・・・が、こんな事実が実際にあったことは事実だろうと、TVのコメンテーターが言っていた。
私もうなずいた。 そうだろうな。

新潟中越地震で、道内からも水、見舞金と新聞に小さな見出しが載っていた。
その中に苫小牧もペットボトル1920本の水を発送したとあった。
雨水じゃないのかいとすぐつっこみを入れたくなるこの頃である。

最盛期のアーチ

e0001808_18172393.jpg

毎年同じような構成になるのですが、又今年も見てください。
16の鉢植と、約30種類の植物がからんでいます。
[PR]

by oss102 | 2007-07-19 18:26 | いとしの花たち | Comments(21)
Commented by あきの at 2007-07-19 18:34 x
やっぱり写真は大きなほうが迫力があっていいですね。
これはほんとに最盛期だあ~。。。すごい、すごい。
Commented by ネモフィラブルー at 2007-07-19 20:54 x
わ~見事な最盛期や。パチパチパチ‥‥‥
やっぱりカラフルガーデンはきれいやな~
これだけの空間を、これだけコーディネートできるのは、さすがです。
この花々と、猫ちゃんたちがいれば、なんもいらんかもね~。
Commented by こじま at 2007-07-19 21:51 x
お見事、オミゴト!!ため息です。
Commented by chiyomi at 2007-07-19 22:42 x
すごくきれいになりましたね。ピンクの流れるようなグラデーションが見事です。
このままとっておきたいですね。
昨日の記事のこぼれ種のお話、OSSさんの心情がよく表現されていて共感を持ちました。
chiyomiさんもこぼれ種は思いもよりませんでしたが、2か月ほど前とまとさんのブログに載った金平糖のような花(葉は茶色っぽい色)があちこちに咲きだしました。病み付きになりそうです。
Commented by hisako-baaba at 2007-07-19 22:44
ほんとにお見事。彩り鮮やか。広く見えますね。

中国の人、自国の恥になることをさらしたがるのなぜかしらね。
Commented by となりのとまと at 2007-07-20 00:46 x
今夜の我が家の夕食の話題は、段ボール肉まんやらせニュースでした。何でだろうね と思います。

写真は見事ですね。今日美容院で見てきた、「家庭画報」に載っていた、スペインのパティオの写真のようです。
ウットリ~~(ё_ё) です。
Commented by fu-and-boro at 2007-07-20 06:07
見事ですね!  素晴らしい。
手をかけている分お花も答えてくれるのですよね。
お花さんたちは充分に答えてくれていますね。
毎回OSSさんのお花さんに会って 刺激されています。
私も頑張ろう・・・とね。
また 980円のお花買ってきてしまいました!(笑)

中国の事件は本当に驚きました、
絶対に中国産は買わないぞ!と思いましたよ。
そうなる事を考えなかったのでしょうか?
Commented by hanairomimi201 at 2007-07-20 08:33
すっご~・・これだけ丹精されてお花も活き活きして豪華ですね。
花の名前を答えよ!と言われても答えは書けませんので、黙って拝見しています。^^

中国の食品問題・・北の工作員の問題・日本でもミート屋さんのこととか・・今 本当のことってあるのかと思ってしまいます。
Commented by tmshanagn304 at 2007-07-20 09:38
私も中国産のものは買わないことにしています。この段ボール報道の前から、友だちなども「中国産は買わない」と言っていましたが、あの肉屋さんの件で、国産もヤバくなって来ましたよ。
しかし、苫小牧のペットボトルは大丈夫でしょう。なぜならば苫小牧のひとはやさしいからです。
Commented by mitsuko_beauty at 2007-07-20 10:53
花盛り満載ですね 綺麗です いったいどれだけの種類があるだろうと数えてみました ここだけで16種類? 綺麗ですね~
00水とか 種類がいっぱいあるけど わたしも疑いたくなります
深海水もどうだかね お金を出して水を買うのって娘に言ったことがありました 疑ってはきりが無いけど そんな時代になったのでしょうね
Commented by まり at 2007-07-20 15:52 x
左下の方にある可愛いお花は「ホットリップス」という名前だと隣の奥さんから聞いたばかりです。どのお花もきれい。OSSさん、明日、あきのさんと会えるのですね・・。いい日でありますように。
Commented by oss102 at 2007-07-20 20:02
あきのさん
写真は魔術師、奥行きからなにからだましが上手です。
でも今が最盛期。バラが終わってクレマチスが終わって、みんな静に終わって冬がきます。
Commented by oss102 at 2007-07-20 20:05
ネモフィラさん
ネ、やっぱり手前のチャーニーミックスの赤がみやびの可愛さを半減してますでしょ。この手の赤はハーモニーを崩します。
それにホタルブクロも大きい白だともっといいと思いませんか。
Commented by oss102 at 2007-07-20 20:07
こじまさん
m(__)mヽありがとうございます。80センチの我がメーンガーデンであります。
Commented by oss102 at 2007-07-20 20:11
chiyomiさん
バラはもうおわりです。花の命は短いです。
種で植えるといっても、一鉢に3粒くらいですから、淋しいのですよ。
でも夏に咲く花は種から育てるかな、と思えるようになりました。
金平糖のような花ってどんなだろう?
Commented by oss102 at 2007-07-20 20:14
hisakoさん
カメラは魔術師と思いませんか。広く立派に写ります。
実際は巾90センチくらいのところです。
中国はオリンピックの開催も決まったところで、こんな報道されたらかなわんのじゃないですか。事実でもひねりつぶす国ですよ。
Commented by oss102 at 2007-07-20 20:17
となりのとまとさん
写真は都合よく写ります。バックのあばらやが写っていません。
でも我がメーンガーデンであります。\(^o^)/
980円の花苗、うらやましい!!
Commented by oss102 at 2007-07-20 20:21
hanairomimiさん
ここまで育って、あとは終わる花、続く花、しづかに冬に向かっていきます。ここまでがドラマチックに変化をとげます。
中国もなにもかも、信じられな~い・・・素材だけで食べようと思いますが、その素材だって、どこそこの生産とうたってあっても、これも信じられません。
Commented by oss102 at 2007-07-20 20:25
304さん
良心的にものづくりをしている人が可哀そうですね。
中国もオリンピックがあるので、やらせにしてしまったのかと勘ぐります。そういうことをやる国と思います。
食べ物は買えませんね。安物のTシャツくらいなら・・・(-_-)~
Commented by oss102 at 2007-07-20 20:29
mitsukoさん
ここだけで16鉢で30種類です。
なぜなら、真ん中のカゴの中だけで、12種類も詰め込んでいます。
いろいろ忘れた頃に顔を出してきて、楽しみですよ。
塩も手作りだとか、水もどこそこのといって売っているけれど、水道の水をいれられても私たちは分かりませんね。
Commented by oss102 at 2007-07-20 20:35
まりさん
ホットリップスはお気に入りで、毎年買ってここに置きます。
こちらでは越冬しないので残念ですが、寒くなるまで花色を変化させながら楽しませてくれます。
アレ、もうばれてるの???(^_-)-☆。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 日常と非日常 花たちの贈り物 >>