仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
鶏肉は必ず冷蔵庫にありま..
by fu-and-boro at 14:56
あきのさん 胸肉に味噌..
by oss102 at 10:42
mikihanaさん ..
by oss102 at 20:41
souuさん 動画なん..
by oss102 at 20:36
hanairomimiさ..
by oss102 at 20:32
鶏肉胸肉の方でいいです。..
by あきの at 16:58
わが家は戸建てですが ..
by mikihana922 at 14:45
このニュース読みましたが..
by souu-4 at 13:37
お久しぶりです クモ男..
by hanairomimi201 at 11:21
あきのさん そうですよ..
by oss102 at 09:39
先日の鍵騒動の時、ベラン..
by あきの at 16:59
sakuraさん 1時..
by oss102 at 09:51
fu-and-boroさ..
by oss102 at 09:49
あきのさん そうなんで..
by oss102 at 09:44
私の訪問先でも飽きてくる..
by orientexp at 01:33
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
私の春は今・・・
e0001808_14555758.jpgお見苦しいものを沢山ならべて、
ごめんなさい。 これは5日前に撮ったものです。
灯油タンクの下に固めてあった
汚れきった鉢たち。
日当たりのよい場所に出してきました。

丁度汚いよれよれのノラの仔猫を拾ってきたような鉢たちです。


e0001808_1505013.jpgでもしっかり生きています。いきなり汚い帽子をとってしまっては風邪をひきます。汚れた葉のかげから元気な芽がキラキラしています。

ショウマが、フウロが元気に大きくなったように、この花鉢たちもきれいに変身するはずです。




e0001808_152515.jpg
路地の人たちは雪を割り、雪解けを早めます。

娘もちょっとだけ雪運びです。
そんなことしてないで、早くボクと散歩して~





e0001808_1552928.jpg

毎日フウロにブラシをかけると、ギュっと握っても片手一杯になるほどの抜け毛が出ます。
部屋にも沢山の抜け毛でしょうが、見えぬがホトケ、平気で一緒に寝ています。
こんなにニコ毛が沢山なのでフウロは寒がらないのです。
ショウマはちょぼちょぼしか抜けません。

e0001808_157692.jpg

去年6月21日の写真です。 こんな風に花の咲く頃はもう一年の半分が過ぎています。
ゆっくりでいいのですよ。 それまではみなさんのブログで楽しませていただきます。
[PR]

by oss102 | 2008-03-24 15:40 | いとしの花たち | Comments(20)
Commented by sharifa-image at 2008-03-24 17:22 x
ossさんたら目が大変な時にブログの更新はいつもどおりで
大丈夫なんですか?
私も以前温泉から帰ったら目がヘルペスという流行り目になり
ossさんと同じような症状になったことがあるので心配しました。

北海道にはまだ雪が解けずにあるのですね
千葉は桜が咲き始めました。
oss家も花の準備とフウロちゃんの抜け毛が春を知らせる
のですね
Commented by あきの at 2008-03-24 18:21 x
あの豪華なOss花壇も冬はこんななのですね。これが一気に花が溢れていく…やっぱりいい趣味だなあと思います。
花があって、猫が居て、スポーツをいろいろやって…こっちも考えると豪華人生ですよ。
Commented by sakura at 2008-03-25 04:17 x
調子が悪くてもブログの更新をするossさんはすごいですね。
小樽は雪が解けて舗装道路が見えますね。
昔からみると早いですよね。雪解け時期の泥んこ道が嫌いでした。
最後の写真、ossさんの花壇を見られるを楽しみにしています。
Commented by fu-and-boro at 2008-03-25 06:06
雪の降る前にきれいに片付けたつもりでも 
雪が融けると どうしても汚れた庭が出てきますね。
みどりに溢れていた庭や鉢が茶色一色ですからね・・・。
その中からかわいい芽を見つけると・・・もう思わず笑みが・・・。
もうすぐですね。  
今年は野菜作りにも 力を入れて・・・なんて 取らぬタヌキになっています(笑)

流行り目・・って今の時期多いですよね、
去年息子がなってしまい対変な目に会いました、
仕事関係で会った人から移ったようです(会った時に目の病気かな?・・と思ったそうです)
OSSさん、大丈夫ですか? 
Commented by ウッシー at 2008-03-25 06:14 x
流行り目で安心でしたね。でも、お気をつけ下さい。
少しお疲れもあったのかもしれませんね。
それでも前へ前へと押し進まれる力強さがすごいです。
この私にはそれが不足かな、と反省します。

花々が春を迎えるのですね。
まだ雪が見えて、こちらでは想像をこえる光景です。
ゆっくり楽しめる幸もありますね。
Commented by hanairomimi201 at 2008-03-25 08:57
目・・いかがですか・・。
「灯油タンクの下」で冬を耐えてきたものたちが新芽で春を教えてくれるんですね・・いよいよ始動ですね・・春が来ているのですね。
まだ目線の先に雪が残っているのが見えます・それが無くなったら本物の春なんですね・・もうすぐ春です。
こちらはサクラチラホラ・・です^^。
Commented by mitsuko_beauty at 2008-03-25 09:52
そういえば昔子供のころは眼帯した子いましたね
最近は見かけなくなりました その後どうですか腫れは引きましたか
お花も私は最近それ以上植えられないし 花の植え方もぜんぜん浮かばないし 適当に植えちゃいました でも後で考えて無造作にしては花も可哀想と今配置を考えてます
ossさんの花壇を見て配置も考えよっと~
Commented by かおりん at 2008-03-25 09:53 x
春を待つ良い風景ですねぇ。
雪がまだ残っているのですね。
6月になれば花が咲くのですね。楽しみです。
ショウマちゃんと、フウロちゃんが日向ぼっこして
のどかな風景です。癒されます。
Commented by 清子 at 2008-03-25 10:12 x
雪がまだあっても土の中では準備がはじまってますね。植物の芽を見ると元気がわいてきます。
Commented by misan160 at 2008-03-25 11:37
一気に1週間分読ませて頂きました。
疲労が目に出てしまったのですね。(超過密スケジュールですもの、)それでもブログUPは凄~い!!
大事にして下さいね。
今年は春の訪れも早いようです。楽しみですね。
Commented by oss102 at 2008-03-25 17:53
sharifaさん
やっぱり温泉が怪しいですね。でももう大丈夫、元の細い目に戻りました。@@*
私の家は平地の車が行き交うところなので雪は少ない方ですが
今日高い所に行ったらまだかなりの雪がありました。
春はまだまだ序の口です。
でもちらりほらりとくる春もいとしいのです。
Commented by oss102 at 2008-03-25 17:56
あきのさん
豪華人生ですか・・万歳です。ささやかな花と駄猫2匹
出戻り娘と年寄りと・・・なんたって自由なのが一番の贅沢です。
Commented by oss102 at 2008-03-25 17:59
sakuraさん
今年は順調に雪解けが進みました。例年乾いては降り、が2・3度はあるのですが・・・でもまだタイヤ交換は・・・いつももういいかな、まだかな?と悩む季節です。
これから汚い鉢の中を楽しむ季節がきました。一日一日ドラマチックに変わっていきます。
Commented by oss102 at 2008-03-25 18:02
fu-and-boroさん
息子さんも移ったのですか。流行り目なんて言葉も忘れていましたのに、しっかり残っていたのですね。不運でしたがこの程度でよかったです。外出禁止となるとガックリきます。
お宅はすてきなお庭で羨ましい。その上野菜つくりですか、おいしいでしょうねぇ。
Commented by oss102 at 2008-03-25 18:05
ウッシーさん
やっぱり花だよりを聞くと羨ましいです。でもこればっかりは仕方ありません。私は自分のことだけ考えていればいい身分?なので
少々の無理はします。ウッシーさんは家族のための大事な身体ですから慎重になりますね。
Commented by oss102 at 2008-03-25 18:08
hanairomimiさん
もうすぐではありません。どっと梅も桜もこぶしも一緒くたに咲き出すのはゴールデンウイーク頃になります。どんどん年をとっていくので
あんまり早くきたら困ります。ゆっくりきて~~!
目はもう正常のシワクチャ目に復帰しました。(*'-^*)
Commented by oss102 at 2008-03-25 18:09
mitsukoさん
ゆったりしたお庭にはゆったりと植えればいいのですよ。
我が家は30センチ巾なのでぎっしりになります。可哀そう!
眼帯姿見なくなりましたね。
Commented by oss102 at 2008-03-25 18:12
かおりんさん
雨が降ると外を見なくて分るのか、出て行きません。
お天気ですと日に3度は外を見たがります。
自由にしてやりたいのですが、交通事故も心配ですし、雑草に
除草剤を撒く家もあるし、出してやれません。
いつもこんなふうにゴロンゴロンなのですよ。
Commented by oss102 at 2008-03-25 18:14
清子さん
今冬は雪が来るのが遅くて、寒さは厳しく、鉢の中の根がやられたかと思いましたが、ほとんど生きていて嬉しかったです。
でも室内に入れたオレガノたちが駄目になりました。
Commented by oss102 at 2008-03-25 18:17
misanさん
1周間分も読んでくださって目を悪くしませんでしたか(^^)
アリガトウございました。
なにせ暇人で、出ていくことばかり考えています。
目は外出禁止にならずにすんでラッキーでした。
もうほとんど治りました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ネット仲間のバザー  準備 風邪は治ったものの・・・ >>