仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
おお~!銀世界、見ている..
by orientexp at 05:03
音楽、美術、苦労の割には..
by tmshanagn304 at 21:49
何の世界も勉強して世に出..
by kiyoko at 17:35
演歌の人たちも年間600..
by あきの at 16:53
souuさん souu..
by oss102 at 16:16
あきのさん 初めは、声..
by oss102 at 16:13
kiyokoさん 次の..
by oss102 at 16:11
年月の経過と共に 講師も..
by souu-4 at 16:04
せっかく生きがいを感じて..
by あきの at 18:00
講師の交代は残念ですね。..
by kiyoko at 17:39
残念ですね、 でもせっ..
by fu-and-boro at 15:20
mikihanaさん ..
by oss102 at 10:36
せっかく楽しみに、また刺..
by mikihana922 at 16:32
さなえさん やはりお米..
by oss102 at 08:58
304さん 体は雪が保..
by oss102 at 08:52
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
我が家の白い花たち
1昨日白い花を撮って、アップしようと準備していました。
なんだか去年も載せたような・・・・去年の今ごろの記録をみましたら、ちゃんとありました。
白い花たち・・・花の種類もほとんど同じです。クシュンでした。 でもめげないで載せることにします。 4年目のヒメウツギです。ことしもたっぷり咲いたでしょう。 昨夜から朝まで雨でしたから、写真を撮っておいてよかったです。 偶然同じ6月5日に撮ったのです。今年は満開、去年は8分咲きとありました。
e0001808_16141641.jpg

毎年定番のクリサンセマム・ノースポール、根元のスイートアリッサム、オーニソガラムは去年と同じ、バコバとアネモネの新顔が増えました。
e0001808_16143341.jpg

アネモネは球根を買って3月頃植え込んだものです。
友人のところからもらってきた白いデージーも咲いています。昔子供のころトキシラズと呼んでおままごとに使っていました。年中咲いているので時知らずというのだそうです。

我が家のマーガレット(昔は除虫菊なんて呼ばれていました。)はまだ固いつぼみです。
でもこんな日当たりのよいところでは、満開で風に揺れています。
e0001808_1637521.jpg

e0001808_16381647.jpg

いつも2匹を連れて遊ばせる草むらから、この家を見上げています。
実はこの草むらからマーガレットをいただいてきたのです。ものすごく沢山増えています。
取り壊された家跡で、苺・あやめ・芍薬・みつばなどが丈け高い草に埋もれています。
[PR]

by oss102 | 2008-06-07 16:15 | いとしの花たち | Comments(15)
Commented by あきの at 2008-06-07 17:12 x
決して去年と同じではありません。どういうわけか、白い花はより白く写っています。つまり写真の腕ですね。これは…見事。
Commented by ririhallo at 2008-06-07 18:42
白い花が・・・こんなにきれいに写ってて・・・いいな~~~   
沢山のお花にかこまれて・・・いいわね!!
Commented by みのりん at 2008-06-07 19:54 x
きれいな白さ、花も愛情ですね。
Commented at 2008-06-07 20:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ウッシー at 2008-06-07 21:04 x
きれいです!私が知ってるのはノースポールとスイートアリッサムだけです。何か花が高級に見えるのですが・・・
家の花は貧乏くさくて、平凡すぎます。(花が怒って咲くのをやめるかな?)
Commented by こじま at 2008-06-08 09:46 x
写真の腕もいいし、花もいい・お見事です。
Commented by 清子 at 2008-06-08 13:17 x
真っ白できれいです。ますます写真の腕を上げられてブログが楽しみです。
Commented by oss102 at 2008-06-08 16:54
あきのさん
白い花はきれいに写るのですね。青い花とか赤い花とか写しても中々きれいに写らないのですよ。でも去年より上達を認めてくださって嬉しいです。
Commented by oss102 at 2008-06-08 16:56
ririhalloさん
お宅の庭からみたらほんの一握りの花たちです。
一眼レフの貴女にほめられるとくすぐったいですが、ブログを訪問して参考にしますね。
Commented by oss102 at 2008-06-08 16:58
みのりんさん
花は放っておいてもおいても毎年咲きますが、植物というものは目をはなすと荒れるものですね。思春期の子供のようです。^^
Commented by oss102 at 2008-06-08 17:01
ウッシーさん
どこにでもある草花ばかりです。こうしてアップしてみると特別きれいに見えますね。雑草の中の小さな花もウッシーさんのように写せば特別の花のように見えます。
Commented by oss102 at 2008-06-08 17:02
こじまさん
ほめられると次の花をアップできなくなります。でもアップしますが・・・(*^_^*)
Commented by oss102 at 2008-06-08 17:05
清子さん
少しは考えて撮るようになりました。でもせまい花壇で動かせないものは背景がきたないトタンの壁でどうしようもありません。
花はマクロで撮ってもネコは難しいですね。上達の程がお見せできません。
Commented by ネモフィラブルー at 2008-06-08 23:35 x
白い花はいいな~。
こういう写真見ると、来年は白色ガーデンに変えようかと思うくらい、白い花は好きです。
里山も今、野生の白いウツギが満開なんですよ。
ウツギの花ってほんとにきれい。
Commented by oss102 at 2008-06-09 17:01
ネモフィラさん
白い花は写真うつりもいいですね。^^ブルーはきれいな色が出ないし赤ばかりの写真も暑苦しくなります。ヒメウツギが満開になると嬉しくなって大きくブログに載せてしまいます。そしてありゃ・・去年と同じパターンだと。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ゴマ油はエライ!! いつも笑顔で >>