仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
この気持ち、ほんとによ〜..
by あきの at 16:19
さなえさん そうなんで..
by oss102 at 11:54
あきのさん 真っ白に見..
by oss102 at 11:51
松風さん もう一つの発..
by oss102 at 11:47
mikihanaさん ..
by oss102 at 11:45
素晴らしい経験でしたね。..
by さなえ at 06:56
感激ものでしたね。やっぱ..
by あきの at 20:00
皆さんの努力で 素晴ら..
by 松風Ⅱ at 19:53
大きなお仕事が一つ終わり..
by mikihana922 at 19:30
fu-and-boroさ..
by oss102 at 21:26
304さん チョッチャ..
by oss102 at 21:23
松風さん なんといって..
by oss102 at 21:21
わたしも若い頃は遠慮もあ..
by fu-and-boro at 13:05
「自由に外出も出来ない」..
by tmshanagn304 at 21:13
一人になってよかったと思..
by 松風Ⅱ at 16:38
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
サギソウが今年も咲きました。
 どの花も毎年同じに咲いているのに、サギソウだけは特別な気持ちでブログに載せたくなります。 超1級の美しさです。
e0001808_15173453.jpg
e0001808_15174863.jpg

春が来ると花ですが、中々暖かくならないこちらの春は、花にも気分が乗りません。
いつまでも冬休み気分でだらだらしていています。 4月に長引いた風邪のせいもあります。
ふと見るともうサギ草の芽じゃなくて葉になっていました。
4月があたたかくて早かったのですね。

植え替え気分にならなくて、そのままにすることに・・・ちゃんと咲いてくれました。
来年は植え替えしてあげるからね。・・・とお約束しました。
[PR]

by oss102 | 2008-08-14 15:28 | いとしの花たち | Comments(16)
Commented by ririhallo at 2008-08-14 17:19
サギソウって本物を見たいな~~  こんな綺麗なのですね・・  きっと、身近で咲いていても気付かず 居るんだろうな~~~!!   
我が家のニャンコたちは上手にドアや扉をあけて・・・外出するシロ 気が向かなければ ただ寝ているふく  ですよ~~
Commented by こじま at 2008-08-14 18:20 x
北海道は早いですね。ウチのは、まだ蕾です。今年は陽に焼いて失敗したようです。花管理失格です。
Commented by あきの at 2008-08-14 19:42 x
この花の気品、みごとの一言です。
Commented by セルラー」 at 2008-08-14 21:06 x
綺麗ですね。
来年はぜひ植え替えしてあげてくださいね。
Commented by chobin-mama at 2008-08-14 23:29
この、花びらの姿形、すごいですね。
このような花を作り出す自然って、素晴らしい。
しばし、見入ってしまいました。
Commented by kiyoko at 2008-08-15 09:44 x
花姿と名前がぴったりの代表格ですね。緑の中に真っ白と涼しげでお見事です。
Commented by mitsuko_beauty at 2008-08-15 10:58
サギは田んぼや川で見かけるけど 飛んでいる上からって中々見れないですね サギ草を見て こんな漢字で飛んでいるかと思うと
ますます 見て見たい気持ちになりましたよ
真っ白で綺麗に咲きましたね
Commented by sakura at 2008-08-15 12:39 x
ほんとうに超一級の美しさですね。
自然って素晴らしくて不思議ですね。
ossさんの花に対する優しい目線が好きです。
Commented by oss102 at 2008-08-15 20:55
ririhalloさん
夕食のエサを食べてひと寝入りしてから、フウロは精力的に家の中をぐるぐるします。そんなとき外に出してやりたい気持ちを抑えるのに必死になります。自分でドアを開けて出て行くシロチャン、幸せですね。どの家で飼われるか・・・フウロは自由のない家に飼われてしまいました。
Commented by oss102 at 2008-08-15 20:58
こじまさん
初めての年に良く日の当たる我が家の1等地に鉢を置いたら、ウイルス病に罹ってしまいました。半日陰がいいようですね。
去年はキレイに咲かせていましたね。
Commented by oss102 at 2008-08-15 20:59
あきのさん
鳥でも魚でもどうしてこんな形?と思うのがいます。
サギソウもそう思います。造形の神さまはコピーしたな・・と思います。
Commented by oss102 at 2008-08-15 21:01
セルラーさん
昔は来年のことを言ったら鬼が笑うといいました。
今はスピード時代ですから来年のことを約束しても
笑わないでしょう。ただし私が来年も元気なら・・・です。
Commented by oss102 at 2008-08-15 21:02
chobin-mamaさん
毎日見ても見入ってしまいます。ご近所さんは鉢を盗まれたといっていました。我が家のは今の所無事ですが・・・
Commented by oss102 at 2008-08-15 21:04
kiyokoさん
マクロで撮るのと少し離れて撮るのとでは、こんなに
グリーンの色が違うのですね。
同じときに撮ったのですよ。
Commented by oss102 at 2008-08-15 21:06
mitsukoさん
そうですね。本物のサギは飛ぶと下からしか見られませんね。
せめて花を上からみて想像しましょう。なきごえは意外とぎゃ~!っと色気のない声だそうですね。
Commented by oss102 at 2008-08-15 21:09
sakuraさん
30代のころ団地に住んでいて、お庭をきれいにしている家にはオバアサンがいて、雨降りなどカーテンの陰からじーっとお庭を眺めていました。あぁいう方が家庭にいるとお庭がきれいになるのだと思ったことがありました。今、私が主人公になっています。(*^。^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 建て替え こんな家で暮らしたい... 開けっ放し・・・ >>