仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
骨折一周年記念のお散歩、..
by tmshanagn304 at 21:48
さなえさん 湿り雪です..
by oss102 at 17:44
sakuraさん 脳の..
by oss102 at 17:37
304さん 基礎科学と..
by oss102 at 17:30
kiyokoさん 趣味..
by oss102 at 17:27
あきのさん 本当に世に..
by oss102 at 17:25
寒そうですねえ。窓からそ..
by さなえ at 11:01
おお~!銀世界、見ている..
by orientexp at 05:03
音楽、美術、苦労の割には..
by tmshanagn304 at 21:49
何の世界も勉強して世に出..
by kiyoko at 17:35
演歌の人たちも年間600..
by あきの at 16:53
souuさん souu..
by oss102 at 16:16
あきのさん 初めは、声..
by oss102 at 16:13
kiyokoさん 次の..
by oss102 at 16:11
年月の経過と共に 講師も..
by souu-4 at 16:04
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
シグナルを出せば・・・
チェリーもフウロもお互いにラブラブです。 店前につながれていなければ、チェリーは長い間熱い視線をガラス越しにそそぎます。
朝はいつも歯医者さんの女医さん親子で散歩します。午後はお隣の奥さん。
その奥さんがいいました。 チーはこの猫の方が好きなの・・・ホラ尻尾振ってよろこんでいる・・・チェリーは嬉しくて遊んでほしくて、遊びに誘うポーズが近付きすぎるとフウロは怖くて、鼻先を引っかいてしまいます。 3度も鼻先から血がポタリポタリと落ちましたが、チェリーはめげません。 

e0001808_15501816.jpg
e0001808_15504124.jpg
e0001808_15505376.jpg

改めてフウロが好きと云われて嬉しい私でした。
お互いにちゃんとシグナルを受けていたのです。
ショウマは警戒ばっかりですから仕方ありません。


e0001808_1673745.jpg
これは去年の写真ですが、こんな風に誘うのですから、ちょっと怖くなりますよね。

ショウマの顔の前のうすいメガホンみたいなのは、ショウマが激しく前足で反撃しているのです。
[PR]

by oss102 | 2008-09-15 16:13 | いとしの花たち | Comments(18)
Commented by あきの at 2008-09-15 16:46 x
チェリー久しぶりの登場ですね。
気温が札幌で最高25度とラジオで言ってました。
小樽も今日は過ごしやすいなと、思って聞いていました。
Commented by fuchan_k at 2008-09-15 20:16
ワンコとニャンコの恋物語ですか〜、若くて羨ましいですね〜。

ショウマちゃんの薄いメガホンが反撃の凄さを物語っていますね。
Commented by tmshanagn304 at 2008-09-15 21:18
女と男はどの世界でもスザマしいですね。
チーちゃんがんばれ!!
フウロは完全にあんたに「ホ」の字だよ。
Commented by udonn418 at 2008-09-15 21:54
犬が猫に恋・・・珍しい光景ですね。
フウロちゃんのほうは、イマイチのようですね。でも恐くはないみたい。
2ニャン、玄関でお外を観察しているんですね。
Commented by Sidediscussion at 2008-09-16 03:10
犬と猫、相思相愛なんですね。 おお珍しいこと。 テレビで犬と猿が仲良くしているのを見たことがあります。 わからないものですね。 
Commented by kiyoko at 2008-09-16 08:31 x
犬と猫でも波長があえば仲良しに、でもこの大きさは近くでは恐いですね。後ろのハスキーちゃんののぞきかたが可愛いです。
Commented by hanairomimi201 at 2008-09-16 08:58
異種同士でも仲良しの相性ってあるのですね。
ショウマちゃんはイヤなんですね、おかしなものですね。
ニャンコはパンチが早さが勝負です^^。チェリーちゃんもガンバレ・・。
Commented by こじま at 2008-09-16 10:07 x
相変わらずの可愛い姿 大分双方とも慣れてきましたね。
ウチの前の家の犬は、ギンを見るとワンワン吠えます。ギンは
知らん振りです。
Commented by ウッシー at 2008-09-16 13:53 x
ショウマちゃんの反撃が面白いです。上前歯を出しっぱなしで、読ませてもらっています。いいですねぇ、仲良しや、そうでないのや・・・エヘヘへ
Commented by oss102 at 2008-09-16 16:18
あきのさん
過ごしやすいどころか、カラッとして最高のお天気が続きます。
雨が降らないのでキノコが採れないとみんなボヤいています。
ダムの水位もぐんと下がっているようですよ。
Commented by oss102 at 2008-09-16 16:21
fuchanさん
そうなのですよ。初めはこの白いものはなんなのだろうと思いました。ネコパンチは素早いですからね。
怖かったら引っ込んでいればいいものを、必ず出てきて一歩もひかないのですよ。フウロはでれんとひっくり返っているでしょ。(^^)
Commented by oss102 at 2008-09-16 16:24
304さん
一度ガラスごしの熱い視線を撮りたいものと思っているのですが中々チャンスがありません。
鼻を引っかかれてから、女医先生はひっかかれないギリギリの距離にロープを持って必死です。
Commented by oss102 at 2008-09-16 16:27
udonnさん
朝エサを食べたら、先ず2匹は外を見たがります。室内から見えるベランダとか気の利いたものは我が家にないのです。
フウロは真冬の寒い朝でも平気で外を眺めているのですよ。
ショウマは寒がりですぐに引っ込みます。
フウロは大きい犬が大好きです。うっとりお腹をだして甘えるポーズをとります。
Commented by oss102 at 2008-09-16 16:29
side discussionさん
よその猫にも興味を持つのかと聞きましたら、チェリーはフウロ一途でした。(^^)フウロは大きい犬を尊敬していてウットリしてます。
小さい犬はフンッ!と軽蔑するのです。
Commented by oss102 at 2008-09-16 16:35
kiyokoさん
ハスキーは初めは猫には興味がなかったのですが、チェリーが来てからちょっと挑発するようなポーズもするようになりました。
でも年ですからすぐ穏やかな目になります。
近くで見るとあのブルーの目は迫力があります。
Commented by oss102 at 2008-09-16 16:38
hanairomimiさん
ショウマはどういうわけか、しゃしゃり出てきて闘おうとするのですよ。フウロは甘えてお腹を出しているのにね。
フウロは大きい犬を尊敬していて、別の年をとった大きな黒犬もすきなのです。でもチェリーのようにはかまってもらえません。
Commented by oss102 at 2008-09-16 16:40
こじまさん
裏の家のダックス君は、うちの前では猫たちから逃げますが、ダックスの家の前でフウロに会うと吠えてきます。縄張りだと強くなります。フウロは知らんふりです。
Commented by oss102 at 2008-09-16 16:43
ウッシーさん
笑っていただいて嬉しいです。
もう何年もラブラブは続いています。ショウマがしゃしゃりでてきて邪魔をします。引っ込んでいればいいのにね。
猫が出ていないと、よくチェリーの大きな顔が戸の中を覗いているのですよ。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 空き地の利用 可愛がって育てる事と食べること... >>