仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
緒形拳の死
e0001808_1833415.jpg 緒形拳さんが亡くなりましたね。
ちょっとHPから写真拝借してきました。それによるととっても犬・ネコ好きだったとか。

報道によると、4月からの連続ドラマ「風のガーデン」の収録を完了させ、9月末の記者会見にも出たとある。
4日に体調不良、肝臓破裂。倒れてから亡くなるまでたった3日です。
発病してからは、何度も何度も体調不良はあったし、続いていたことでしょう。
でも手術も病院での闘病生活も拒否、仕事を続けていました。



いさぎいゝなぁ~ 小澤征爾や外国の指揮者などを取り上げて、癌とともに最後まで現場にいた男達をとりあげて、男の死に場所と書いたのはたしか田辺聖子だった。
渥美清も緒形拳も最後まで役者で死にたかったのですね。

私だったら意気地ないから、ちょっとアッチ痛い、コッチが具合悪いとなったら、我慢ができないでしょうね。 助けて!って病院に飛び込むとおもうの。
そうしたら手術・抗がん剤・点滴・高カロリー液。2・3年か4・5年は生き延びるのかな。
でもその間、こんなに充実した時間は送れない。
今の今、ものすごくやりたいことがあるって強い。

充実した人生と幸せな人生は違うって書いたのも田辺聖子だった。・・と思う・・自信ない
[PR]

by oss102 | 2008-10-08 19:00 | 日々のこと | Comments(16)
Commented by sophiamama at 2008-10-08 21:17 x
ショックでしたね。言葉がでないくらいショックでした。

この写真いいですね。
猫ちゃんがカメラ目線で、緒形拳のやさしさがあふれている写真ですね。


Commented by fuchan_k at 2008-10-08 21:54
なんだかヤツレているな〜と思ったことはありますが
まさか癌に冒されていたとは知りませんでした。

役者魂とでもいうのでしょうか。不屈の精神力ですね。
Commented by ririhallo at 2008-10-08 22:42
こんばんわ!!  確かに!!すばらしい最期をみせて いただき・・・見習いたいですね・・
緒形さんの猫好きは有名ですからね!!知っていました!!
Commented by udonn418 at 2008-10-08 22:57
私が中学生の頃、初めて緒形拳の「太閤記」だったかな?豊臣秀吉を演じたのをみて感動した物でした。フランキー堺も出ていたような。
猫を飼っていたんですね。このまえ亡くなった深浦加奈子さんも猫を飼われていて、猫のために遺言状まで書いていたそうです。
Commented by hanairomimi201 at 2008-10-09 06:46
これぞ男の生き様だと うらやましい最期ですね。
弁慶のような死にかただと思いました。
書の達人でもあったそうですね。
病と戦った5年・壮絶ですが根性が羨ましくもあります。こうありたいと思います・
Commented by あきの at 2008-10-09 09:11 x
このブログの記事に只々感激。だって、ここをしっかり考えたい人でないと、これはつかめないもの。田辺聖子のなんという本ですか。教えてください。
Commented by mitsuko_beauty at 2008-10-09 10:04
富良野を舞台として 風のガーデン 今日放送されます
最後まで役者魂でしたね 2人の息子さんもカッコイイ人だたって
偉大な存在だったそうですね 旦那さんも言ってたけど 子供にここまで尊敬されるということは最高だって 
Commented by kiyoko at 2008-10-09 11:38 x
最近のCMで元気がないなーと感じていました。書も絵も味わい深い作品がありますが一芸に秀でた人はすべてに精通されていますね。生き方にも。
Commented by oss102 at 2008-10-09 16:34
sophiamamaさん
ファンでしたか?犬もねこも、そして家族もファンにも優しくて、いい男が亡くなりました。成人した息子たちに号泣される父親もさすがですね。
Commented by oss102 at 2008-10-09 16:36
fucanさん
筋の通った人だったのですね。テレビも映画もあまり見ない私です。今夜は風のガーデンをみましょう。
Commented by oss102 at 2008-10-09 16:37
ririhalloさん
ネコ好き知りませんでした。犬も飼っていたのですね。
私生活はなんにも知らないの、でも有名ですからね。
報道で色々知って尊敬しました。
Commented by oss102 at 2008-10-09 16:40
udonnさん
緒形拳は特別印象に残る映画を見ていません。もっとも映画やテレビのドラマを殆ど見ないのですよ。
ネコに遺言ね。新聞に出ていましたね。なんて書いたのかしら。
Commented by oss102 at 2008-10-09 16:43
hanairomimiさん
病気は嫌ですけど、どの病気がいい・・と聞かれたら、殆どの医者がガンを選ぶそうです。最後まで意識がはっきりして人間の尊厳が保たれるからということです。他人には一言もいわないで、お芝居を続けていたのですね。真似したいけど、ぐちばっかりいうような気が・・・
Commented by oss102 at 2008-10-09 16:46
あきのさん
それがなんという題名だったか・・娘が買ってきた本なので、いつもは読まない小説を読んだのですよ。娘が帰ってきたら聞いてみます。その本はもう友人にあげたりして手許にはないと思います。
さっさと片付ける、親の精神を受け継いでいます。
Commented by oss102 at 2008-10-09 16:48
mitsukoさん
そうですね。私も今夜は珍しくこのドラマを見ようと思っています。
成人した息子さんたちに号泣されて、尊敬されてた父親像はかっこいいですね。
Commented by oss102 at 2008-10-09 16:51
kiyokoさん
拳がごく若い頃朝丘雪路の家に遊びに来たとき、穴のあいた靴下でボロボロの靴下で、お金持ちのお嬢さんの雪路は驚いたそうです。貧乏役者の始まりのころでしたね。そんな変な事を覚えているのですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< じゃがいもと新種 腰回しダイエット >>