仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
さなえさん 以前に写真..
by oss102 at 13:26
isihanaさん ま..
by oss102 at 13:20
mikihanaさん ..
by oss102 at 13:18
kiyokoさん 私も..
by oss102 at 13:14
hanairomimiさ..
by oss102 at 13:12
この話どこかで聞いたこと..
by さなえ at 11:09
いま頃になってすみません..
by isihana at 07:47
遅ればせながら、ブログ1..
by mikihana922 at 23:33
砂漠を一人のランナーと走..
by kiyoko at 20:57
飼い主に命を預けて懸命に..
by hanairomimi201 at 15:11
松風さん よそのブログ..
by oss102 at 13:34
hanairomimiさ..
by oss102 at 13:31
あきのさん 確かに健康..
by oss102 at 13:25
介護保険料は各自治体によ..
by 松風Ⅱ at 12:50
独りの暮らしですからいろ..
by hanairomimi201 at 08:44
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最後のさいごの花たち
 冷たい風が吹きます。11月に入るとまた小春日和が続くことがありますが、思い切って花たちの半分ほどを片付けました。アーチも窓辺の棚もサフィニアのプランターも・・・・
まだ元気よく咲いている花は、このまま雪がかぶるまで置いておきます。

店横花壇。つい先日まで20度もありましたので元気なのです。寒いのが得意のスイートアリッサムとこぼれだねのクリサンセマムが可憐です。
鉢のがたつきを抑えるための板切れの割れ目に、しっかり根をはっているデージーがありました。逞しいですね。来年元気で出てきてね。
e0001808_16315362.jpg

店前に集めた花鉢。マーガレットが初々しい花色で数輪切ってコップに挿しました。
e0001808_1632412.jpg

サルビア・トーチライト。サルビア類はみんなまだ元気です。下のボルゴナム(ひめつるそば)はこぼれ種からです。つんと持ち上げたコンペイトウのような花が好き。
e0001808_16321866.jpg

は今ごろ咲くので、あまり見てもらえません。
e0001808_16323123.jpg


白老の方へパーク旅行に行ってきます。明日帰りますがブログはお休みさせていただきます。スキーのオーバーズボンなど一杯重ね着して、メタボスタイルで遊んできます。(@⌒ー⌒@)

 
[PR]

by oss102 | 2008-10-31 16:24 | いとしの花たち | Comments(10)
Commented by sophiamama at 2008-10-30 23:16 x
またお出かけですかぁ~。
羨ましい~。
元気を分けてくださ~い。
Commented by fuchan_k at 2008-10-30 23:21
寒さに弱いはずのインパチェンスの花も見えますね。
と言うことは霜はまだ降りていないのでしょうか?

風邪を引かないよう、お気をつけて〜。\( ^_^ )/

Commented by hanairomimi201 at 2008-10-31 07:36
よく遊び・良く遊べ・^^・もうそろそろパークも終り間じかでしょうか。
風邪など引かれないよう・・そして優勝を・・ブービー返上してきてください^^。

Commented by ririhallo at 2008-10-31 14:04
白老は我が家の近くだね~~~!!
我が家は 花の鉢は少ないのですが・・・家に入れましたよ!!5個ほど・・・ですが・・・
Commented by sakura at 2008-11-01 10:18 x
最後のさいごでこんなに咲いているのですね。
来年の春にまた元気で、顔を見せて欲しいですね。
白老での結果、楽しみにしていま~す。
Commented by oss102 at 2008-11-01 14:26
sopiamamaさん
今シーズン最後の遠征です。天候に恵まれて最高でした。!
Commented by oss102 at 2008-11-01 14:28
fuchanさん
新聞には霜が下りたと出ましたが、下町のこちらでは降りませんでした。インパチェンスも徒長してパラパラ、片付けました。
ミリオンベルは3度カットして今最高にきれいで、カットしそびれています。
Commented by oss102 at 2008-11-01 14:30
hanairomimiさん
そちらはこれからが本番ですね。年中遊べて羨ましいです。
寒い心配ばかりして出かけましたが、暑いくらい(着込みすぎて)でしたよ。
Commented by oss102 at 2008-11-01 14:32
ririhalloさん
お近くだなんだなぁ、と思いながら遊んでいました。雪もほとんど降らずに、紅葉もまだまだきれいでいいところだなぁ・・・と。
Commented by oss102 at 2008-11-01 14:35
sakuraさん
やはり温暖化でいつまでも暖かいです。雪が少ないと楽ですが困ることも沢山あります。雪国は雪国らしく普通に降ってほしいです。
その暖かい雪の下で春を待ついとしい植物たちです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 白老ヴィラ・スピカというホテル オーラというもの >>