仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
このシリーズ本はNHKで..
by mikihana922 at 23:32
私、ひとりになったら生き..
by tmshanagn304 at 22:08
眠るような最後、御主人様..
by kiyoko at 19:05
コメントの先に検索してき..
by あきの at 17:32
あきのさん トマトスー..
by oss102 at 10:38
souuさん もう3度..
by oss102 at 10:37
さなえさん 同行者がい..
by oss102 at 10:32
mikihanaさん ..
by oss102 at 10:29
ごちそうさまでした。すっ..
by あきの at 17:35
こちらでも急に温度が替わ..
by souu-4 at 16:43
感服です。スゴイです。8..
by さなえ at 15:36
絶景ですね~~。 それ..
by mikihana922 at 11:56
松風さん 昨夜から左足..
by oss102 at 09:47
304さん 若いころス..
by oss102 at 09:43
お元気ですねぇ とは言..
by 松風Ⅱ at 03:37
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エサをあげないでください
e0001808_1540297.jpg 先日フウロが一日食欲をなくした。
催促しないし、いつもはガッツク缶詰もザット食べただけで、まわりに1杯カスを残していた。
残りはショウマが舐めとっていたが・・・どうしたのだろう。

その後2度吐いて、夜は大人しく寝ていた。
寝姿は少し崩れていてホットした。
あまり重症ではないようだ。

かなり悪ければ固まった姿勢になって人から離れる。かまってもらいたくないのだ。
e0001808_1621052.jpg

フウロは翌朝には、またエサ待ち姿勢でいつもの姿に戻った。ホットした。
だが、なにがあったのだろう。
2匹をつないでいると、かなりの人が2匹をなでていく。朝の散歩組み、通勤人、常連さんが出来ている。 時々チェックして見ているが、フウロが顔を洗っているときがある。
だれかエサをやったのか・・・動物をみれば、すぐエサをやりたがる人は多い。

e0001808_15495676.jpg

暫くぶりに塩谷街道を歩いていたら、こんな貼り紙が・・・アラ、具合悪いの?・・・犬は寝ていた。帰りにはこうして出ていたから、そんなには重症ではないのかも。
上は小さなアパートになっている。住人が可愛がってエサをやるのかもしれない。
 ったく!・・迷惑なんですよね。

もう少し先の看板屋の柴犬は、随分と年寄りになっていた。目の下に茶色の筋が濃くついている。 あんたも年をとったねぇ・・・と心でつぶやいた。
あんたもすっかり老けたねぇ・・・と徹が返事をしたような・・・



                                       目でみつめられた。
[PR]

by oss102 | 2008-11-08 16:07 | いとしの花たち | Comments(18)
Commented by あきの at 2008-11-08 18:05 x
人間と同じですね。なんだかわからないけれど、具合が悪い時があります。胸の焼ける時も…父はそんなとき重曹を飲んでいましたが…。
Commented by となりのとまと at 2008-11-08 19:28 x
動物は自分で治しますね。重症ではなかったようで安心しました。
お腹が痛い、シクシク痛い、キリキリ痛い・・・と言ってくれたらいいのに。
わが家のココも17才の老犬、今日オムツを買ってきました。ハァ~。
Commented by fuchan_k at 2008-11-08 22:29
フウロちゃんは軽症のようで良かったですね〜。
他人の家のペットに餌を与える人がいるのは迷惑ですよね。
どうせなら、餌代をくれればいいのに〜。
Commented by sophiamama at 2008-11-08 22:50 x
いやぁビックリしちゃいますね。
いつもガツガツと食べているので、私は猫達が食欲ないとうろたえます。
良かったですね。通常の状態に戻って。

しかし、犬小屋の貼紙は、効果的ですね。
これを見て食べ物あげる人がいたら、虐待ですよね。

Commented by hanairomimi201 at 2008-11-09 08:22
「を与えないで」だけだと上げる人がいるので「病気です・・」と書いているのでしょうね・・ワンちゃんは元気そうに見えますので・・。
フウちゃん食欲戻ってよかったですね。
うちのミミ・今朝草を食べて毛玉吐きをしましたがティッシュに赤いのがついています・胃からか、喉が切れているのか少し心配です。
Commented by ウッシー at 2008-11-09 08:38 x
寒くなりましたね。北海道では、室内は暖かいと聞いていますが、お散歩のときは寒いでしょうね?
ペットが身体の具合を悪くすると、見ている者が本当につらいですね。こちらも食欲がなくなったものでした。元気になって良かったですね。私も安心しました。
Commented by こじま at 2008-11-09 09:08 x
徹君 アンタは美犬だねぇ。エェッ!!
そう云う アンタこそ ハツラツとして若いねぇ。!
Commented by うどん at 2008-11-09 10:35 x
フウロちゃん、元気になって良かったです。
息子の通っていた中学校の通学路に犬を飼っているお宅があって、塀から顔を出す犬でした。
その犬に、生徒らが給食の残りのパンを皆があげるものだから。お腹か壊したらしいです。
暫くして通ったら、張り紙がしてありました。
「食べ物を与えないでください」と。
Commented by kiyoko at 2008-11-09 12:32 x
張り紙をしてあっても与える人を見かけますね。軽症でよかったですね。
Commented by oss102 at 2008-11-09 16:00
あきのさん
そのときどきで体調もかわるのですね。
食いしん坊のフウロだけに心配しましたよ。
Commented by oss102 at 2008-11-09 16:01
となりのとまとさん
17歳ですか。それは大事に育てましたね。長生きです。
でも最後を看取るのは悲しいですね。何度経験しても慣れることはありません。
Commented by oss102 at 2008-11-09 16:03
fuchanさん
お腹を空かせたノラにやるのなら兎も角も、健康管理ができません。ちょっとだけと思っても何人にもでは小さな動物ですからね。
考えてほしいです。
Commented by oss102 at 2008-11-09 16:06
sophiamamaさん
貼り紙は効果的と思いますよ。それでも↑うどんさんが書いているように食べ物を投げ入れていく子が沢山いるのです。
持って帰れば叱られるのかな?
うちでも貼り紙をしたいのですが、常時つないでいるわけではないのでためらっています。
Commented by oss102 at 2008-11-09 16:10
hanairomimiさん
そうですね。与えないで・・よりも病気のため・・の方が効果的ですね。ミミチャン、吐き戻しに赤いのが・・なんでもないといいのですが。ちょっとしたことで心配になります。
人間のことだと大体検討がつけられるのですが。
Commented by oss102 at 2008-11-09 16:13
ウッシーさん
ちゃんと寒くなった方がストーブを炊くので室内は暖かいです。
半端な温度の時は、灯油がもったいないと炊きませんので、ねこたちは寒い思いをします。^^
フウロは北国仕様の毛皮ですので雪の上でも外へ出たがりますが、もう散歩は中止です。人間が風邪を引きます。
Commented by oss102 at 2008-11-09 16:15
こじまさん
いつもジョークがうまいですね。( ̄∇ ̄;)フフ

Commented by oss102 at 2008-11-09 16:19
うどんさん
こちらでも同じことがあります。通学路の下にラブラドールの大きな小屋を建てて家が、暫くして張り紙をして、また暫くして、家の裏側に小屋を移したことがありました。
外を通る人たちを見られなくなってワンチャンは可哀そうでしたが、パン攻めではねぇ。子供も大人もジイチャンもバアチャンもエサをやりたがります。
Commented by oss102 at 2008-11-09 16:21
kiyokoさん
本当にマナーが悪い人が多いです。動物園でも悩みの種ですね。
自分に関心を向けてほしいのでしょうが、いつもポケットにジャーキーなど入れて歩いているのですよ。ジャーキーはよくないものがありますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< おしゃべり モスクワで・・・ >>