仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
私は見ていませんが、す..
by orientexp at 04:31
hanairomimiさ..
by oss102 at 20:46
あきのさん ○○さんっ..
by oss102 at 20:44
コマーシャルで海に入るあ..
by hanairomimi201 at 16:50
すごいですね。そんな人が..
by あきの at 16:36
hanairomimiさ..
by oss102 at 10:04
sakuraさん NH..
by oss102 at 09:58
304さん 日本は世界..
by oss102 at 09:54
私もテレビで見た気がしま..
by hanairomimi201 at 09:21
たしかTVで見たような気..
by orientexp at 01:34
本は読んだ事がありません..
by tmshanagn304 at 22:43
fu-and-boroさ..
by oss102 at 21:13
鶏肉は必ず冷蔵庫にありま..
by fu-and-boro at 14:56
あきのさん 胸肉に味噌..
by oss102 at 10:42
mikihanaさん ..
by oss102 at 20:41
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
春眠の2匹
 年中寝ている2匹ですが・・・・
S字型寝姿。 アンモナイト型。    必ずフウロのほうがひっついています。e0001808_1045810.jpge0001808_10453143.jpg













                        向きあって・・・
e0001808_10463487.jpg

ネネのお膝をショウマが独占。 フウロは乗るより膝の横にひっつくのが好き。
e0001808_10475956.jpg

ふうちゃんのクローズアップ。
お腹をなでるとすぐこういうポーズ。あごの下の白い毛が好き。

e0001808_10555497.jpg

[PR]

by oss102 | 2009-03-19 11:06 | いとしの花たち | Comments(14)
Commented by 花水木 at 2009-03-19 19:02 x
う~ん、可愛い!顔をうずめたいです。
猫ちゃん飼いたーーーいっ、と思いつつ、まだ二年目の新しいマンションで、壁ガリガリがどうしても嫌なので、飼うのは諦めています。
フウちゃんもショウマちゃんも壁や柱をガリガリしませんか?愛情があれば、ガリガリは気にならないのかな。
Commented by tmshanagn304 at 2009-03-19 21:33
ネネは素足でいらっしゃいますが、暖房が相当効いていますね。
Commented by あきの at 2009-03-19 22:58 x
猫…しあわせの図。飼い主とは面白い種族。あごの下の白い毛が好きなどとのたまう。まったく元気のもとは、この猫ドノたち。そして猫好きのコメントがまたまた飼い主を幸せにする。平和な国のおとぎ話ですなあ~。(^v^)
Commented by hanairomimi201 at 2009-03-20 09:17
アンモナイト型もカタツムリ型もどちらもうらやましい形です。
フウちゃんのドロロ~~ンとした手も面白い・・。
今朝も胸の上で私をみつめる猫の重さで目が覚めました・・重いとかウルサイトかぼやきながら私も猫バカを自認です^^。
Commented by となりのとまと at 2009-03-20 11:49 x
キャワイイ ~ (^○^)

発見しました。最後のふうちゃんのアップの顔、だまし絵みたいです。逆さに見ても 顔に見えました。シャム猫ちゃんみたいです。
Commented by fuchan_k at 2009-03-20 12:28
ほんとうに仲の良い、フウショウコンビですね。
どの写真を見ても、ホッコリとした気持ちになります。
ネネさんの膝にひっつく、フウ様の、安心しきった姿、特別ですね。
Commented by こじま at 2009-03-20 13:28 x
何時間みていても飽きない2にゃんですね。アンモナイト型で寝るなんてお部屋のインテリヤも、ちゃんと考えているかわいい筈です。
Commented by oss102 at 2009-03-20 14:36
花水木さん
家の2匹は柱や壁ではやりません。もっぱらジュウタン攻めです。
でも壁や柱で爪とぎする猫は沢山いますから、新しいマンションではストレスが溜まるでしょうね。イライラすると猫にも飼い主にも悪い。うちの子の写真で我慢してください。(笑)
でも飼ってしまったら猫の勝ちは決まっています。飼い主は諦めるでしょうね。壁も柱も・・・
Commented by oss102 at 2009-03-20 14:39
304さん
省エネで使い出した毛布、すっかりねこどもが気に入って、留守するときも敷いていけ・・と命令します。ネネは家に帰るとまずソックスを脱ぎます。
Commented by oss102 at 2009-03-20 14:41
あきのさん
あごの下の白い毛が好き・・と書いて、いや、オデコも耳の後ろも肉球も・・と全部書きたくなりました。
勝手にせい!と怒られそうです。
Commented by oss102 at 2009-03-20 14:44
hanairomimiさん
ママを起こすというのは相当早起きのミミチャンですね。家の2匹は飼い主に似て寝ぼすけです。オトンが起こしたら怒るでしょうね。
Commented by oss102 at 2009-03-20 14:46
となりのとまとさん
逆さに見ても・・・見てみたらホント!これに耳をつけたらだまし絵みたい。鼻がちょっと舌をだしたみたいに見えます。
今度加工してみようかしら。
Commented by oss102 at 2009-03-20 14:48
fuchanさん
食事が終わってテレビでも見ているといつもCMには2匹に二人の手が同時に伸びています。いつもさわれるところにふかふか毛があるというのはとっても幸せなことです。
Commented by oss102 at 2009-03-20 14:50
こじまさん
お部屋のインテリアはこいつらにかかっていつも悲惨な目にあっています。寝ているときはさわりたくなるし、飼い主も勝手なものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< おくりびと見ました。 春スキーあれこれ >>