仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
パークゴルフ初打ち旅行
 去年11月に行った白老ヴィラスピカで、今シーズンのパークゴルフの幕明けとなりました。
いつもの友人のお世話でメールが流れると、たちまち16名の参加です。
どの車もETCのカードが搭載されていて高速も止まることなくスイスイです。
集金のおじさんの職場を奪っていますね。

気温が低い日が続いていましたが雪はすっかり消えた状態でしたのに、出発の朝起きると真っ白の世界です。 ご覧ください。みなさんこのようなスキー場とまごうスタイルであります。
e0001808_16255223.jpg

でもキチガイはどこにでもいて沢山の人がプレーしていました。芝はもちろん枯れ芝。
ラフもグリーンも遠慮なく転がってOB続出。

終わって車に戻った仲間のラジオ情報でサムライジャパンが優勝したことを知りました。仲間でバンザイです。 冷えた体を温泉・サウナで温め、15分フルコースの按摩機でほぐし、ビールでまた冷やし、ワインと会話であたため・・・といつものコース。

ホテル5階からの樽前山の噴煙。明日の快晴が約束されます。
e0001808_16412299.jpg


昨日より少し気温も上がって、2時ころまでプレーして、楽しみなお買い物コースへ。
写真を撮るのをわすれましたが、たまご館で新鮮卵を20ヶ500円で買いました。
卵かけごはんのブームでよく売れるそうです。 
元気に走らせて育てる元気な鶏が産む健康な卵ということです。

その後ホッキ工場へ寄りました。
e0001808_16472395.jpg 
広い工場でホッキ貝、大きなつぶなどを売ってくれます。
大きいホッキ貝3ヶで700円ほどです。






e0001808_16511947.jpg
帰宅して早速お刺身にして食べました。甘くて美味(*^。^*)(*^。^*)

いつもこうして遊ばせて下さる友人たちに深く感謝です。
この旅行のことは気の毒で兄嫁には言えませんでした。
いつまでこうして遊べるのかなァ・・・


乗せてもらった車の友人夫婦はさくらちゃんのもとへ・・・私はショウマとふうろのもとへ・・・いそいそ。
[PR]

by oss102 | 2009-03-26 17:04 | 運動 | Comments(22)
Commented by みのりん at 2009-03-26 18:11 x
パークゴルフの後においしいもの、羨ましい~
たまご、ホッキ貝格別の味でしょう。生卵はずいぶん食べてません。
樽前山の見える錦岡に住んでいましたから懐かしいです。
ふうろ、ショウマはどんなお迎えをするのでしょうか
Commented by mikihana922 at 2009-03-26 18:27
こんにちは。
スキーにパークゴルフ、TVドラマ鑑賞、読書!
パワフルにお過ごしですね。^^
毎日飽きることなく充実した日々を送っていらっしゃることを
感じます。

ホッキ工場は北海道ならではですね。
Commented by あきの at 2009-03-26 20:27 x
小樽と、小樽の友達は極上じゃ。一番贅沢しちょる。うらやましい。
( ^)o(^ )
Commented by ririhallo at 2009-03-26 22:04
ほっきはめったに買いません・・・って言うより・・台風の後に海に行ってかもめと競争しながら・・・波に乗ってあがるホッキをゲットしていただくのが美味しいですよ!!(買うほうが安いかも~~)
あそこって・・・たまご館 だっけ??良く行きますが??本当の名前が知りませんでした・・・・

お馬はいつも車窓からは見るのですが・・・側には初めて行きました・・孫も喜んでいましたよ!!
Commented by tmshanagn304 at 2009-03-26 22:16
ATMではなくて、ETCではありませんか???
揚げ足取りで済みません。
Commented by sakura at 2009-03-27 01:56 x
新鮮な卵で卵かけご飯、うらやまし~!。
こちらでは心配で食べられないです。
仲間と好きなことをして、温泉に入りビール、ワインと・・いいなぁ~
ショウマちゃん、フウちゃん、ママちゃんのお帰りで、喜んだでしょうね。
Commented by kiyoko at 2009-03-27 08:33 x
身体を動かし、美味しい食事、かえりは美味しい食材をゲット、なんともうらやましい旅行です。皆さん素敵です。
Commented by hanairomimi201 at 2009-03-27 09:39
いよいよ開幕ですね・・初日の成績はいかがでした?
成績は度外視・楽しめばいいのですけれど・・ね。
遊びを楽しんで、買い物して、いいですね・充実人生です。
でも帰り道はやっぱり2にゃんが気になる・・です・同じです。
Commented by sharifa-image at 2009-03-27 10:49 x
関東地方もこのところとても寒いので北海道はそれ以上ですね
パークゴルフは北海道が発祥の地だと先日テレビで紹介していました。  どうりで楽しむ方が多いのも当然です。
プレー後の宴が羨ましい!!
Commented by ウッシー at 2009-03-27 11:06 x
寒くても、気が晴ればれとされたでしょうね。
後のお食事もおいしそうで、羨ましいです。
これからまた、活躍されるのですね。頑張って~(^o^)丿
Commented by fuchan_k at 2009-03-27 14:15
パークゴルフは北海道発祥と私もテレビから仕入れました。

これからは戸外で伸び伸び、運動できるのですね。
その後のお楽しみも盛りだくさんで、なんとも羨ましいですぅ。
Commented by oss102 at 2009-03-27 15:47
みのりんさん
フウロは4時過ぎに帰ると大抵はいそいそと出迎えてくれます。
でもこのときはちょっと早かったようで爆睡中でした。
やっぱり犬とは違います。
樽前山の近くだったのですか。では山登りもなさったでしょうね。
私も登ったことがあります。結構きつかったです。40年も前にね。^^
Commented by oss102 at 2009-03-27 15:51
mikihanaさん
おかげさんでつつがなく遊んでいます。暇がある分予定を詰め込みます。充実という立派な生活じゃないのですがね。それでも健康に感謝です。
Commented by oss102 at 2009-03-27 15:53
あきのさん
ハイ、最高の贅沢とおもっとります。(^^)
でももっと最高の贅沢もあるのでしょうが知らないだけです。
Commented by oss102 at 2009-03-27 15:55
ririhalloさん
波の合間にかもめと競争してホッキ貝ですか。それは本当の贅沢じゃ・・・ここは砂抜きしてあるので中はとってもきれいでした。
Commented by oss102 at 2009-03-27 15:58
304さん
そうなのですよ。夜中にふと目覚めてハッと思ったのですが、疲れて起きる元気なくて朝起きたらもう7時、直したときはもう一杯お客さんがいらした後でした。><;;
横文字に弱くて恥ずかしい!!でもいっときの恥ですから今後もどんどん教えてくださいね。
Commented by oss102 at 2009-03-27 16:01
sakuraさん
貴女もこんな宴会大好き人間でしたね。(笑)
歌って踊っては逃げる私でもアウトドアとセットのこじんまりした宴会は大好きです。でもみんな早寝ですから9時には寝てました。
Commented by oss102 at 2009-03-27 16:03
kiyokoさん
幾つになってもみんな友達がほしいのです。わいわいがやがやと騒いでいます。元気なうちだけですけどね。土地のお土産もこんなのがいいですね。
Commented by oss102 at 2009-03-27 16:07
hanairomimiさん
一冬クラブを持たないでも上手だった人はやっぱり上手で、下手だった人はやっぱり下手です。私はその下手組みですが・・・上手な人も枯れ芝でOB続出。嬉しかったです。
貴女だったらこちらにいらしたら最高点間違いなしです。
Commented by oss102 at 2009-03-27 16:10
sharifaさん
そうなのです。北海道は土地も広いしパークが流行るのも納得です。子供とおばあちゃんと一緒に楽しめるスポーツながら、励めば励むほどまた難しさがある・・・飽きないスポーツです。
なにより平坦な芝の上を歩く、楽しめながら健康を維持する、年寄りにはピッタリです。その上安いときたもんだ。♪
Commented by oss102 at 2009-03-27 16:14
ウッシーさん
私はどうもセンスがないようで、それなりの成績しか出せません。
でも自分を慰める術を知っていますので、楽しんでいます。
どうでも勝たなきゃと思う人は毎日一日中通い詰めていますよ。
Commented by oss102 at 2009-03-27 16:17
fuchanさん
よくこんなスポーツを考えたものと思います。簡単なのに難しい。
安い、健康にいい、と3拍子揃っています。102歳の女性もやっています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ネット仲間のスキー納会はキロロで パーク旅行へ行ってきます。 >>