仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2010年 03月 16日 ( 1 )

たいやき
e0001808_15303495.jpg 昨日大型ゴミの処分代は4000円だった。
となりのラーメン屋さんがいつも頼んでいるクリーン会社なので安くしてもらえた。

お店もあるのに気のいいラーメン屋さんは、運び出しもせっせと手伝ってくれる。
汚い細かいゴミも一切合財持って行ってくれた。


今日は体育館での体操の最後の日。その帰りにうす皮たいやきを買った。結構繁盛している店なのだ。1ヶ120円。
ラーメン屋さんに10ヶ、このさい私用にと別に1ヶ買った。

私は間食をしない上に甘党ではないのだが、それでも大福・オヤキなどの粒餡のものなら好きなのだ。
ホカホカあつあつのタイヤキを隣に届け、私はお昼のうどんを半玉にしてタイヤキを食べた。

皮が白くて私の記憶のタイヤキとは違った食感・・残念。

今日あきのさんのブログで虎屋の羊羹の話が載っていた。それへのみなさんのコメントも虎屋の羊羹の味を褒め称えている。 
ふ~ん、本州勢は味がわかるのだな・・・と思った。

だいぶ前になるが、本州の客から虎屋の羊羹2本入りをお土産にいただいたことがある。
羊羹は食べたくないものの筆頭なので、1本を隣にあげ、もう1本を親しくしている友人にあげた。
友人には羊羹は食べないと断られた。

仕方がないのでその分も隣に追加で上げようとしたら、いつもはウチは余すものがないのでなんでもと言っていたのに・・・「家はこういう上等のものは口に合わないので、この前のも知り合いにあげたしまった・・・」と気の毒そうに断られた。
苦労してあげる相手を探したことがある。

本州から着の身着のままのあぶれ者の子孫ゆえか、どうも下賎な食べ物が口に合うらしい。 たいやきは歓迎された。

[PR]

by oss102 | 2010-03-16 15:59 | 食べ物 | Comments(16)