仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
雪が降っても寒くても出か..
by kiyoko at 17:25
毎日充実していますね。こ..
by あきの at 17:16
fu-and-boroさ..
by oss102 at 15:41
304さん 男同士でも..
by oss102 at 15:38
fuchanさん 聞こ..
by oss102 at 15:35
あきのさん まだ、この..
by oss102 at 15:33
母もポツリと言ったことが..
by fu-and-boro at 10:15
一卵性親子ですね。 男..
by tmshanagn304 at 22:18
娘は何かと頼りになります..
by fuchan_k at 19:59
そう、娘と一緒はいいです..
by あきの at 17:17
さすが北海道。 あっと..
by fuchan_k at 15:30
さなえさん ソリを引っ..
by oss102 at 14:30
sakuraさん 雪は..
by oss102 at 14:26
あきのさん そちらはま..
by oss102 at 14:23
松風さん リーダーが体..
by oss102 at 14:21
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2015年 02月 27日 ( 1 )

春の人参
 冬は野菜が高いのでせっせと値段の安定してる玉ねぎ・人参を食べた。
春になってまた一段と安くなった。 飛びついて買ったが、気が付くと芽の出る季節だった。

冬場はチラシなどに1本ずつ包んで、その上からビニール袋に入れて保存してた。でも少し置くとびっしりチラシが濡れている。 大根やじゃがいもより長く置けない野菜と知った。

今度は芯をカットして、そのあとをくりぬいてみた。こうすれば芽が出て中にスが入りにくいだろう。

今まではあまり人参を使わない方だった。だが、最近は情熱的に?なんにでも入れる。
細く細く切ってチンしてマリネに・・小松菜とさっと炒めに・・ジャガイモとベーコンの合わせにも人参が入る。

こうして根菜や野菜から食べ出してから体重が52キロ台になった。今までは冬場はどうしても55キロくらいになっていた。
身長153・5cの私。 見た目はもっとスリムの方が格好はいいが、身長から100ぐらい引いた体重が80才の私には理想かなと思う。

びろうな話になるが、朝起きぬけに気持ちの良いおつうじがある。 これも野菜から食べ出す食習慣のせいかなと思っている。


e0001808_15225587.jpg

[PR]

by oss102 | 2015-02-27 15:23 | 食べ物 | Comments(14)