仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2015年 08月 30日 ( 1 )

家を買いたい  2
 マンションを買いたい・・と毎日のようにネットで探す。あるある・・たくさんあるが帯に短しタスキに長し・・ということはお金の問題。 もっとお金があればなぁ・・・

私もネネもあまり小樽の地理に詳しくない。ここはどうせ不便なところだろう・・・足が悪くなれば坂をあがるのも大変だ。 
それでもまぁ、参考に・・とネネの休日に合わせて1件行ってみた。

いきなり私たちには最高の物件を見せられて、ボーッとした。2番目だったため買えなかった。
9階建ての5階の角部屋。南西向き。4エルDKを3エルDKに直していてリビングが広い。
家具も我が家のよりグレードの高いものが置いてある。必要ないなら取り下げると。地の利もいい。
ネットでもっと早くから出ていたのに、のんびり構えていた私たち。

もっとひどいのから見たかった。私たちにはものすごく高価な買い物なのに、一目で決めなければ買えないなんて、なんということだ。

勉強しようね・・とほかの物件も見たが、どうも最初の見合いの相手が頭を離れない。
今日も1件見てきた。 最初のからくらべれば月とスッポンだが、まぁいいかなと申し込んで来た。・・先に3件の申し込みがあり、私は4番手。帰るときに別の婦人とすれ違った。

ネネのチェロ練習の時間に合わせて、見に来た私たち。朝から来ていれば先客がなかったのかも・・

小樽は過疎化した高齢者の町。近年、とみに積雪量も多くなり持ち家を売却してマンションに・・という人が多いのだという。 人口が少なくなるから新築マンションも建たなくなった。
売り手市場になったのだ。

遠い不便な所なら安い物件がたくさんある。冬場のネネの通勤を考えても、私のキョウヨウの場のためにもバスの便利なところがいい。 2匹の問題もある。 

もう少しよい物件を待つべきか、このへんで手を打つか・・結婚相手を決めるより悩む昨今である。


e0001808_1437840.jpg

[PR]

by oss102 | 2015-08-30 14:41 | 日々のこと | Comments(8)