仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2015年 09月 04日 ( 1 )

家を買いたい  3
 フトコロと相談しながら、PCに向かって中古マンションを探す母娘。
78ヘーベーって何坪のこと? 2DKと2LDKの違いは?などと、まぁ、楽しくもないではない。

何年か前、小樽で資産家の女性が殺された。中心街にある高級マンションのようだ。まだ未解決である。
あの部屋はどうなるのだろう・・・事故のあった部屋として安く売り出すのだろうか。

人は死ぬ。今は病院死が圧倒的に多いが、自宅での死もある。
亡くなって何ヶ月も経ってから見つかることも・・・

自宅で亡くなったとしても、それはいい。
でも殺人となると・・病死でも長く発見されなかったときは・・
やっぱり抵抗があるよね・・とネネと話す。

なかなか割り切れた気持にはなれない。
イタリアの地下などは3代にわたって遺跡がでるという。

霊感の強い佐藤愛子は、戦いが繰り替えされた地で泊まると、武士たちの大勢の戦いの声が聞こえるそうだ。

生物はいつも、生きるための努力をするしくみになっている。
だから本能的に死をおそれるのだと思う。

長く何代も続く石造りの家の多い外国では、そんな死にざまのことなんか気にしないのかな。
大昔のことならいいのですが・・・知らぬが仏ともいいますが・・・ハテサテ・・・そんな会話もしてる秋の夜長。


e0001808_1615922.jpg

[PR]

by oss102 | 2015-09-04 15:58 | 日々のこと | Comments(10)