仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2015年 09月 22日 ( 1 )

なにやってんだか・・・
 お彼岸でパークのお誘いもかからないので、毎日うろうろと整理に励んでいる。
フウちゃんの憧れの未造作の部屋から、またドッサリアルバムが出てきた。
「アレー、まだこんなにあったの・・・」

e0001808_1347893.jpg 段ボールからは衣類が3点。商売をしていて景気のいいときに買った3万円のニットのジャンバーとキルテングの半コートと縞のYシャツ。

捨てたと思っていて、この半コートは捨てるんでなかった・・と時々思い出していた。
また着よう。

縞のYシャツは次男が昔着ていたものだ。裾が長い・・今はかなり丈のながいのが流行っている。
これ、ウオーキングにいい、と早速今日着ていった。
長いからウエストポーチがうまく収まる。

3万円の方は捨てたが、減らした衣類がまた増えた。

捨てようと思っていたカーデガンなどが、また着られるようになった。
買ってから20年以上が経つ。 丈の短い上着がはやり、20年たってまた長いのが戻ってきた。
あれもこれもあったら今着られるのに・・という衣服が頭をよぎる。

流行を追っているわけでないと、思いつつ流されている。
やっぱり白州和子や寂聴のように、最後は作務衣か法衣に落ち着かないとダメかな。

[PR]

by oss102 | 2015-09-22 16:00 | 日々のこと | Comments(12)