仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
この気持ち、ほんとによ〜..
by あきの at 16:19
さなえさん そうなんで..
by oss102 at 11:54
あきのさん 真っ白に見..
by oss102 at 11:51
松風さん もう一つの発..
by oss102 at 11:47
mikihanaさん ..
by oss102 at 11:45
素晴らしい経験でしたね。..
by さなえ at 06:56
感激ものでしたね。やっぱ..
by あきの at 20:00
皆さんの努力で 素晴ら..
by 松風Ⅱ at 19:53
大きなお仕事が一つ終わり..
by mikihana922 at 19:30
fu-and-boroさ..
by oss102 at 21:26
304さん チョッチャ..
by oss102 at 21:23
松風さん なんといって..
by oss102 at 21:21
わたしも若い頃は遠慮もあ..
by fu-and-boro at 13:05
「自由に外出も出来ない」..
by tmshanagn304 at 21:13
一人になってよかったと思..
by 松風Ⅱ at 16:38
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2016年 10月 21日 ( 1 )

初雪といっていいのだろうか?
 昨日もよく晴れていて、気持ちよく坂を上って行った。血圧の薬が切れた。
いつもの通り、本棚を探り、マッサージ機で20分。
また、坂を下りかかったところで、初めての雪虫に出会う。まだボタボタと太った雪虫ではない。
それも1匹だけ・・・なのに小樽にも雪が降ったとTV報道があった。しかも街中だ。

今朝天狗を見ると、晴れ渡って光っている天狗のスロープに、白いカーブが描かれていた。
とうとう来たか・・・慌てなくても、まだポカポカの日が戻るはずだ。

ネネの今年のコンサートは11月5日。練習に追い込みがかかっている。ブラームスはむずかしい、イヤダイヤダと言っていたけど、なんとかなるようだ。

去年の今頃は、コンサート・打ち上げの幹事・2次会・とマンションの不動産屋さんとの打ち合わせ、大変だったなぁ・・と思い返している。 ネネがね。

私は捨てるもの残すもの・貰ってもらう物・・と分別に忙しかった。

若いころは、どこへ行っても馴染める・・という気持ちがあったが、もう知らない土地へは根付かない私になっている。 ここへ越してきても、同じ所へ出入りできるのがいい。

若いころには、渡辺淳一の母親が札幌でクリーニング屋をやっていて、いくら東京へと誘ってもこないと、読んだとき。 贅沢できるのになぁ・・と不思議に思ったが、贅沢より人脈と分かるお年頃になった私。

e0001808_11324756.jpg

手前のブルーは倉庫の屋根です。湖みたいに見えるね^^


すごいね
[PR]

by oss102 | 2016-10-21 16:00 | 日々のこと | Comments(10)