仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
骨折一周年記念のお散歩、..
by tmshanagn304 at 21:48
さなえさん 湿り雪です..
by oss102 at 17:44
sakuraさん 脳の..
by oss102 at 17:37
304さん 基礎科学と..
by oss102 at 17:30
kiyokoさん 趣味..
by oss102 at 17:27
あきのさん 本当に世に..
by oss102 at 17:25
寒そうですねえ。窓からそ..
by さなえ at 11:01
おお~!銀世界、見ている..
by orientexp at 05:03
音楽、美術、苦労の割には..
by tmshanagn304 at 21:49
何の世界も勉強して世に出..
by kiyoko at 17:35
演歌の人たちも年間600..
by あきの at 16:53
souuさん souu..
by oss102 at 16:16
あきのさん 初めは、声..
by oss102 at 16:13
kiyokoさん 次の..
by oss102 at 16:11
年月の経過と共に 講師も..
by souu-4 at 16:04
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 02月 27日 ( 1 )

ガングリオンといったけど。
 足親指のしこりが気になって、外科でレントゲンを撮って「ガングリオンではないか・・」と言われたことを先日書いた。

痛くも痒くもなかったが、先日から歩行のときに痛くなってきた。困ったな・・せっかく足を鍛えているのに、こんなもので歩けなくなるのか・・痛みをカバーしながら歩くのは、腰とか脊髄に無理がかかるのではないか。 ゴム長の敷物にまるく穴を開けてみるか・・魚の目用の足裏に貼る、穴あきのパットをどこかで見た様な・・・あれはどうだろう。

ネネに言うと、パンプスを長く履くと疲れるので、それ用のパットが売られていると。
あっ!持っていた。パンプスが大きいので入れていたのがあった。
樹脂系でプヨンプヨンしてます。
e0001808_14122620.jpg何年も履いていないパンプスから取り出して、長靴の先に押し込んだ。
痛くない!! よかったぁ!!

昔からペンダコとか言って、鉛筆があたるところにできていたシコリ。タコだったんだな。
ペンダコって懐かしいですね。中指にできましたね。今は影も形もありませんぬ。

怪我をしてから、病院に通うのに歩いて行った。
もう転べない。今度転んだら地獄だぞ!とツルツル道を一歩一歩、足裏に力をこめて歩いていた。
それでウオークで出来ていた、柔らかいシコリが固くなってタコが出来たんだ。

長靴は大き目で柔らかいから、自然と利き足の親指に力が入るんだ。

検索してみると、タコが進むと魚の目になる。小さな切傷にウイルスが入るとイボになる。・・と出てた。 タコも歩行が困難になるほど進むと、皮膚科で切除となるようだ。

明日、ツルハで新しいパットを買ってこよう。


e0001808_14313855.jpg

[PR]

by oss102 | 2017-02-27 16:00 | | Comments(10)