仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 02月 27日 ( 1 )

ガングリオンといったけど。
 足親指のしこりが気になって、外科でレントゲンを撮って「ガングリオンではないか・・」と言われたことを先日書いた。

痛くも痒くもなかったが、先日から歩行のときに痛くなってきた。困ったな・・せっかく足を鍛えているのに、こんなもので歩けなくなるのか・・痛みをカバーしながら歩くのは、腰とか脊髄に無理がかかるのではないか。 ゴム長の敷物にまるく穴を開けてみるか・・魚の目用の足裏に貼る、穴あきのパットをどこかで見た様な・・・あれはどうだろう。

ネネに言うと、パンプスを長く履くと疲れるので、それ用のパットが売られていると。
あっ!持っていた。パンプスが大きいので入れていたのがあった。
樹脂系でプヨンプヨンしてます。
e0001808_14122620.jpg何年も履いていないパンプスから取り出して、長靴の先に押し込んだ。
痛くない!! よかったぁ!!

昔からペンダコとか言って、鉛筆があたるところにできていたシコリ。タコだったんだな。
ペンダコって懐かしいですね。中指にできましたね。今は影も形もありませんぬ。

怪我をしてから、病院に通うのに歩いて行った。
もう転べない。今度転んだら地獄だぞ!とツルツル道を一歩一歩、足裏に力をこめて歩いていた。
それでウオークで出来ていた、柔らかいシコリが固くなってタコが出来たんだ。

長靴は大き目で柔らかいから、自然と利き足の親指に力が入るんだ。

検索してみると、タコが進むと魚の目になる。小さな切傷にウイルスが入るとイボになる。・・と出てた。 タコも歩行が困難になるほど進むと、皮膚科で切除となるようだ。

明日、ツルハで新しいパットを買ってこよう。


e0001808_14313855.jpg

[PR]

by oss102 | 2017-02-27 16:00 | | Comments(10)