仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
総会は、お世話をしてくれ..
by orientexp at 01:55
松風さん 松風さんとこ..
by oss102 at 20:47
さなえさん やはり食事..
by oss102 at 20:41
hanairomimiさ..
by oss102 at 20:38
あきのさん 総会が楽し..
by oss102 at 20:35
いいですねえ 楽しい総..
by 松風Ⅱ at 17:48
oss102さんの積極性..
by さなえ at 17:07
ホント・・参会費ありです..
by hanairomimi201 at 16:45
総会というのが楽しいなん..
by あきの at 16:29
こんにちはブロ友パソコン..
by PC-otasukeman at 12:09
sakuraさん 今、..
by oss102 at 09:45
kiyokoさん ちょ..
by oss102 at 09:42
hanairomimiさ..
by oss102 at 09:40
ほんとに女性はどこでも元..
by orientexp at 00:35
女性はどこも元気ですね。..
by kiyoko at 17:06
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 03月 02日 ( 1 )

私の日常
 新聞を見るとき必ず死亡欄をみる。最近は、私より年下が多くなった。女は長生きというけど、まだ、男性並みに70代で亡くなる女性も多い。いったい私はいくつまで・・・

出かけるときは、1度でスッと出られることが少ない。まず、玄関のカギと車のキー・・それから靴をはく。スノーシューの日なので、山用の面倒な靴を履く・・持ったはずの玄関のキーがない!!
全部のポケットをみたがない。たった今ポケットに入れたのに・・

オーイ・・お願い! 木曜は休日のネネに「スペアのキー取って・必ず家の中にある筈なの・・」

帰宅途中の生協へ・・明日はお雛様だからか、いつものバーゲンより安い。トイレットペーパーなど大盛にしてエレベターへ・・杖をついた私より少しお姉さま・・「一杯買ったね・・車かい?」「えぇ・・」とニッコリ。「どこに住んでいるの?」「○○のお寺の裏です・・」「私は水天宮の近く・・」「まぁ、それは景色がよろしいですね・・花火も見えるでしょう」「そりゃあきれいに見えますよ・・重そうだね・・車かい?」「ハイ 車です。」なんてことを会話して帰宅した。

朝、生ごみを出すときに着たダウンのポケットにキーは入っていた。ごみはネネが通勤のときに出すのだが、休日は私が出す。 その時にカギをポケットに入れた感触が、あまりにも生々しくて、今入れた・・と思い込んだ私。

それに・・スノーシューのベルトを安定させる用具のひもがなくなった。大事なのに・・どこにいったのかしら。


e0001808_1450672.jpg

[PR]

by oss102 | 2017-03-02 14:43 | 日々のこと | Comments(12)