仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
さすが。ほう好きうまくい..
by あきの at 20:06
sakuraさん 早速..
by oss102 at 09:35
fu-and-boroさ..
by oss102 at 09:31
hanairomimiさ..
by oss102 at 09:28
さなえさん ボラを積極..
by oss102 at 09:26
あきのさん 施設長の挨..
by oss102 at 09:21
松風さん 台風のことは..
by oss102 at 09:19
このようにお元気なひとは..
by orientexp at 05:46
笑顔の素敵な方、会ってい..
by fu-and-boro at 22:12
母が居た頃姉妹三人でデイ..
by hanairomimi201 at 17:13
↓で生花の話、母がどれほ..
by さなえ at 16:41
近頃90歳過ぎの元気な人..
by あきの at 16:31
台風の被害はありませんか..
by 松風Ⅱ at 16:19
hanairomimiさ..
by oss102 at 11:40
304さん 家を建てて..
by oss102 at 11:38
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 03月 19日 ( 1 )

3通の封書とロボット

 昨日私宛にきた3通の封書は、7月から12月までの、医療費のお知らせ。
歯医者と血圧の薬をもらう内科と、泌尿器科と、骨折時の外科。計167010円也。

こういうのを送り付けて、反省して自粛せよ・・という意味なんだろうか。

もう1通は、郵便局から・・今まで1千万円までの預金の限度額が、1300万円までとなった。

もう1通は、臨時福祉給付金(経済対策分)支給決定通知書だった。私は15000円もらえる。

病院代の1割負担分が、これでチャラになった。有難いことである。

お役所も大変な事務を抱えている。コンピューターで計算するといっても、膨大な資料でしょうね。
よく10年も経ってから、過払いだったとか、不足だったとか騒がれる。

今朝のガッチリマンデーは、こういう単純作業をするロボットを紹介していた。
会社の交通費を支払う計算は・・日比谷からどこそこへ・・というような資料のページを、人間は、20分かかり、ロボットは2秒で済ませた。

ロボットは700万円・・単純作業が得意で、疲れ知らず。
これだけの作業を人間にさせると、休憩だ、休日だと、配慮しながら何人もやとわないといけない。
ロボットの耐用年数はどのくらいか知らないが、やっぱりかなりロボットが有利ですね。

たとえば、私がオムツの介護を受ける身になったとして、やっぱりロボットがいいと思うよ。


e0001808_17182174.jpg

[PR]

by oss102 | 2017-03-19 17:18 | 日々のこと | Comments(12)