仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
帰って来るとき成田空港の..
by orientexp at 05:51
最後はウルウルです。 ..
by orientexp at 05:35
将棋も碁もAIには勝てそ..
by tmshanagn304 at 21:08
さなえさんの言われるよう..
by あきの at 19:30
人工知能と言えば、今は少..
by さなえ at 19:02
hanairomimiさ..
by oss102 at 11:44
あきのさん こんな話は..
by oss102 at 11:43
犬はホントに献身的に人に..
by hanairomimi201 at 09:53
やはり犬は人間に近い動物..
by あきの at 02:47
さなえさん 以前に写真..
by oss102 at 13:26
isihanaさん ま..
by oss102 at 13:20
mikihanaさん ..
by oss102 at 13:18
kiyokoさん 私も..
by oss102 at 13:14
hanairomimiさ..
by oss102 at 13:12
この話どこかで聞いたこと..
by さなえ at 11:09
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 03月 25日 ( 1 )

2人住まい
 
二人だけの住まいなのに、トイレがぶつかることがある。キッチンも二人が入ると、お尻がぶつかる。 

ここに4人が暮らしていたんだなぁ・・と思う。ネネの部屋は6畳2間をブチぬいて1部屋にした。
先住の人は子供2人だったから、ベットを置いて机を入れたら満杯だ。

私の6畳だってベットと座机と衣桁を置いたら・・ここに夫婦で寝てたのか。タンスだって置いたろう。とても我慢がならない狭さだ。

それに玄関も狭い。家族4人の4足の靴だけで満杯。北国の靴はかさばる。夏用・冬用・スキー・楽器。部活の用具も1種類だけではない。分厚なコート。

トイレも狭い。普段は気にならなかったが、怪我をしてかさばるギプスをしたときは、体の向きを変えるのに狭い!と感じた。 お相撲級の肥満児はムリだ。 アシナガ息子はドアを閉めて使用できたのかな?

という私の過去も、もっと狭かった。4畳半と6畳間と8畳と台所のブロック住宅が社宅だった。 ブロックは厚さがある分、内側は狭かった。 そこで4人でトイレは1つ。 

公団から買ったブロック住宅も、最初はそんな大きさ。間もなく総2階に増築したけど、一人増えて5人になってもトイレは1つだった。 よく我慢できたもんだ。 

私の趣味は、PCと読書・これが絵画とか活け花とか多趣味な人ならもっともっとグッズがあったろう。主婦が一人部屋を占有するなんて、贅沢な時代になったなぁ。


e0001808_16562072.jpg

[PR]

by oss102 | 2017-03-25 16:08 | 日々のこと | Comments(12)