仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
雪が降っても寒くても出か..
by kiyoko at 17:25
毎日充実していますね。こ..
by あきの at 17:16
fu-and-boroさ..
by oss102 at 15:41
304さん 男同士でも..
by oss102 at 15:38
fuchanさん 聞こ..
by oss102 at 15:35
あきのさん まだ、この..
by oss102 at 15:33
母もポツリと言ったことが..
by fu-and-boro at 10:15
一卵性親子ですね。 男..
by tmshanagn304 at 22:18
娘は何かと頼りになります..
by fuchan_k at 19:59
そう、娘と一緒はいいです..
by あきの at 17:17
さすが北海道。 あっと..
by fuchan_k at 15:30
さなえさん ソリを引っ..
by oss102 at 14:30
sakuraさん 雪は..
by oss102 at 14:26
あきのさん そちらはま..
by oss102 at 14:23
松風さん リーダーが体..
by oss102 at 14:21
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 03月 27日 ( 1 )

快適な刑務所
 昨夜は久々に池上あきらの特番、長時間番組をみました。改変期なので3時間・4時間という番組がたくさん。長すぎますよね。

その中で、過疎の町に刑務所ができた話です。400人の軽犯罪者を収容する施設ですが、そのために来る職員ほか、現地採用するお掃除のおばさん、食事を作る人配達する人、かなりの人数です。

過疎の町にコンビニが出来、運動会も盛況になりました。市場も賑わいます。

コンピューターが監視しますから刑務所内は自由に歩けます。TVもあります。食事もなかなかのもんです。お風呂も一人ずつ入れます。

こんな快適なところなら、また罪を犯して入ってきたいと思うのではないか・・いや、快適な味を知ると、再犯率がグッと減るのだそうです。娑婆に出ても、こういう暮らしがしたいと希望を持つのですね。 でもでも・・悪いことされたほうは、罰してほしいという気持ちはぬぐえませんが・・・

こういうところに、震災にあった犬猫や保護猫・犬などの施設を併設して、世話をしてもらいたいな・・と私は強く思いましたよ。

今朝の読売歌壇に
・・はたちまで生きたる猫は友の猫十九で死にしはわが家の猫

e0001808_14112959.jpg

[PR]

by oss102 | 2017-03-27 14:12 | 日々のこと | Comments(12)