仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
304さん 引っ越しを..
by oss102 at 13:58
あきのさん 質素に暮ら..
by oss102 at 13:56
hanairomimiさ..
by oss102 at 13:54
8000はちょいとキツか..
by tmshanagn304 at 22:14
毎日の散歩でも日によって..
by あきの at 20:16
カッコいいカートですね・..
by hanairomimi201 at 17:01
fu-and-boroさ..
by oss102 at 11:56
sakuraさん 奮発..
by oss102 at 11:52
松風さん なくなったら..
by oss102 at 11:49
あきのさん 新しいしま..
by oss102 at 11:47
kiyokoさん 洋服..
by oss102 at 11:44
さなえさん 置く場所を..
by oss102 at 11:41
hanairomimiさ..
by oss102 at 11:38
私もあります、しょっ中で..
by fu-and-boro at 10:21
安いマグロは食べないので..
by orientexp at 05:42
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 03月 28日 ( 1 )

日本で土葬
 池上番組の続きです。日本でも沢山の土葬があるって、ビックリでした。
イスラエルの人が10年も住んでいて、日本で亡くなると土葬になる。山奥の広い敷地を持つお寺に、たくさんの土葬のお墓がありました。
火葬は世界の中から見たら、少数派なんですって・・・あ、そうかと思いましたよ。

昔から土葬は当たり前で、人間に馴染みやすい葬送の形ですものね。
家に庭があったら、以前飼っていた犬猫たちも庭の木の下に埋めてあげたかったです。

土地が狭い日本だからこそ火葬になったのでしょう。

ちょっとこの番組からはなれますが、ネネからの情報で、パキスタンにレストランを持つ夫に、日本にいる妻が、日本の香辛料などを仕入れて持って行く。
そんなときに、異国の風習にビックリ!

現地では雀をケージに沢山飼っていて、客に売る。客は囚われのスズメを買って放してやる。
今日の功徳ということだ。 よいおこないは来世に報われる。

へぇ~とビックリしたけど、まぁ、お経をあげるのだって、供養をすれば自分も無事に過ごせると思うのはお互いさまですね。家内安全を祈りますもの。

パキスタンでは、たとえパンツなどの女性の下着売り場の店員だって男性なのだ。女性は外で働けない。
タクシーに乗って宿の住所を告げると、なかなか探せない。迷って迷って、ようやく辿りついたら、運転手が、こんな安宿に泊まるから探せないんだ・・と怒ってた。
日本人は、みんな金持ちだと思っている。^^

土葬から話がそれましたが・・面白いはなしだったので。(^^♪


e0001808_14485815.png

[PR]

by oss102 | 2017-03-28 14:49 | 日々のこと | Comments(12)