仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
わたしは子供達がMCなの..
by あきの at 20:03
sakuraさん 今年..
by oss102 at 08:26
総会は、お世話をしてくれ..
by orientexp at 01:55
松風さん 松風さんとこ..
by oss102 at 20:47
さなえさん やはり食事..
by oss102 at 20:41
hanairomimiさ..
by oss102 at 20:38
あきのさん 総会が楽し..
by oss102 at 20:35
いいですねえ 楽しい総..
by 松風Ⅱ at 17:48
oss102さんの積極性..
by さなえ at 17:07
ホント・・参会費ありです..
by hanairomimi201 at 16:45
総会というのが楽しいなん..
by あきの at 16:29
こんにちはブロ友パソコン..
by PC-otasukeman at 12:09
sakuraさん 今、..
by oss102 at 09:45
kiyokoさん ちょ..
by oss102 at 09:42
hanairomimiさ..
by oss102 at 09:40
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 04月 03日 ( 1 )

妄想ついでに
 トランクルームから園芸グッズを引っ張り出した。
まだ、きれいな鉢と使ってなかった土と肥料などなど。プラのケースに2つと、カメを運んだ。重い!!

忙しいネネに遠慮して、一人で頑張る。ベランダにラテイスをつけようかと思ったが、日差しを遮るかもしれない。 結束バンドで直接、壁掛け鉢をかけるかな? その長い結束バンド、ながいこと邪魔にしていて、引っ越しの時捨ててきたみたい。どうして捨てると必要になるのかな。

よこのベランダが隙間から見える。大改造の後なので、左隣は自転車・右はなにか4角のもの、そのとなりも何か1ヶくらいしか置いていない。

e0001808_1273979.jpgプラの衣装ケースは、日差しですぐ劣化するから、なにか覆うものがいる。風で吹っ飛ばないようにしなくちゃ。

とりあえず、レンガで抑えて居間にいたら、カラスが3回も偵察にきた。変化に敏感な奴。
花をいたずらされるかしら。
ここのバス会社を縄張りにしてるカラスがいる。いつもヒョコヒョココンクリートの上を歩いている。従業員のだれかお菓子でもやっているのかなぁ。毎日みてるとカラスでも愛着がわく。

そういえば、先日の理事会だよりに、お彼岸の後、駐車場の縁石にお饅頭やお菓子が並べて置いてあった。供養の気持ちはわかるが、衛生に悪いのでやめるように・・と。

構内にヒョコヒョコ餌を探しているカラス、特に餌のない冬のカラスは可哀想に思いますね。

私の園芸準備はここまで。(^^♪

ベランダの戸を開けると、かならず爆睡中のショウマがでてくる。寝てなさいってば!!

e0001808_1291231.jpg

[PR]

by oss102 | 2017-04-03 16:00 | いとしの花たち | Comments(10)