仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 04月 04日 ( 1 )

最高気温9度
 今日のウオーキングは30名を越えた。暖かい穏やかな日はみんな外に出てくる気になる。
面白いのは、数の少ない男性が、天気に左右されないで出てくることだ。だから少々の悪天候の日は、半々くらいになる。

今日は公園の道路は除雪したところがつながっていないから、全員街中をあるくと係りの人は言ったのだが・・・行き止まりになったら戻ってもいいから、と私たちの班は公園に入った。

e0001808_13545261.jpg 正解!雪壁を渡ってくる風の気持ちの良いこと。

こんな雪壁から雪崩が起きるのね・・と若者の死を悼む。
企画を中止する勇気・決断は難しい。

イルクーツクのマイナス20度で、温かくなりましたという手紙や、マイナス50度のときでも洗濯物は外に干す。すぐに水分は凍ってパラパラ落ちるんですって・・と知識をひけらかす私。

雪壁の陰から中学生が自転車で疾走してくる。うれしい春だ。
そういえば今朝出てくるとき、タイヤ交換をしている男性がいた。峠越えがなければもうOKだ。

本州は桜満開の中、こちらも北国なりの春序奏。空き地にフキノトウが・・クロッカスが・・よい季節を迎えました。


e0001808_1411016.png

[PR]

by oss102 | 2017-04-04 16:00 | 運動 | Comments(10)