仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 04月 06日 ( 1 )

夢and妄想
 杜のひろばの語りのリーダーから、昨夜電話があった。日にちを変更した確認と、なにか夢を語ってほしい・・と宿題が出た。みんなに電話してるらしい。

夢?この年でPPKしかないしょ!と返事をしたが、なにか考えといて・・と電話が切れた。
へぇ・・夢・・なんかあるか? 寝ないで考えたがどうも面白い夢の創作ができない。

今日、9人が集まった。皮切りはリーダー。数か国の言葉を身につけて、その国々の家庭にはいって交流したい。リーダーの娘さんはパラグァイ在住の日本語教師。TVにも出たことがある。
したがって娘さんが一時帰国した時でも、外国のお客さんが多い。

宝くじを当てて、夏は北海道・冬は本州に住みたい・・兵庫からこちらの老人施設に入居してる人。

夢・・と電子辞書を引いた女性は、はかない頼みがたい願望・幻覚と出た・・と。

そうかそれならば・・と私の夢。
子供の時から動物園の園長さんのオヨメさんになると言っていた私。
広い敷地に、ポニー・犬猫・ウサギも飼って、花畑も楽しみたい。
世話は飼育する人がいて、私はそこのオーナー。動物は誰がエサを提供してくれる人か、敏感に理解して尊敬してくれるのだ。

職人通りを作って観光の町おこしをしたい。現役のころの仕事で、そんな案を考えたことがある。
資金がなくてそのまま夢になった・・と男性。

とまぁ、妄想を並べ終わって、久しぶりのランチへ5人が繰り出した。

夫婦交代で食事を作る。食材の買い物も食事当番がする。という人。

良い時代になった。ダイエットはちょっとお休みのランチとなった。


e0001808_16565815.png

[PR]

by oss102 | 2017-04-06 16:57 | 朗読 | Comments(10)