仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 04月 11日 ( 1 )

PCの文字
 ウインドウ8・1にしてから、とても文字が小さくて薄くて見え辛くなった。NECが悪いのか8・1が悪いのか・比べたことがないのだが。

それで私はいつも文字を大きくしている。そのうえ、私のブログの文字も薄くて見え辛いかと、フォトッショップから濃い色を持ってきて、いつもそれを貼り付けて使っている。

Ctrlキーとマウスのコロコロを上に回せば文字は大きくなるし、8・1ならタッチでも大きくなる。
大きくすると、次に立ち上げてもそのまま大きく出て来る。

ネネがたまに私のPCを使うとき、イライラした声を出す。「文字が大きすぎて読みづらい!!」
手でタッチして小さくしたら?・・・そんなイライラ声出すことでもないのにネ。

画面を大きくしていると失敗もある。
いつもコメントいただくkiyokoさんのブログに急にコメントが載らなくなった。なにか設定が変わったようだ。 パスワードを入れ直してもダメ。

今日はマンションのPCの会だった。e0001808_15282796.png
私のブログはメンバーには内緒。となりの男性にkiyokoさんのコメント欄を出して、入れ方を聞いた。
パスワードを入れて・・・と・・・あら、アカウント入れる欄があった。こんなの気がつかなかった。 入れたらたちまちコメントが入った。

画面を大きくし過ぎて枠外にはみ出ていたのに気付かなかったのだ。

男性に、「お聞きしただけで、たちまち分かりました。」と言ってみんなと笑った。

マンションの集会室のワイファイと私の部屋のワイファイでは、なにかが違う。
先回は立ち上がりの壁紙が古くて、以前のパスワードを入れないとダメだった。
すこし時間が経ったら元に戻った。 今日はいつも通りだったが・・・

そのことを言ったら、メンバーの女性も、プリンターとつながらなくなったという。
なんだかわからんことばかりだけど、PCがいうことを聞かないのは、みんなアンタが悪い・・と言った13年前のOSSの講師の言葉を思い出す。

e0001808_15173273.png

[PR]

by oss102 | 2017-04-11 15:18 | 日々のこと | Comments(12)