仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
304さん 引っ越しを..
by oss102 at 13:58
あきのさん 質素に暮ら..
by oss102 at 13:56
hanairomimiさ..
by oss102 at 13:54
8000はちょいとキツか..
by tmshanagn304 at 22:14
毎日の散歩でも日によって..
by あきの at 20:16
カッコいいカートですね・..
by hanairomimi201 at 17:01
fu-and-boroさ..
by oss102 at 11:56
sakuraさん 奮発..
by oss102 at 11:52
松風さん なくなったら..
by oss102 at 11:49
あきのさん 新しいしま..
by oss102 at 11:47
kiyokoさん 洋服..
by oss102 at 11:44
さなえさん 置く場所を..
by oss102 at 11:41
hanairomimiさ..
by oss102 at 11:38
私もあります、しょっ中で..
by fu-and-boro at 10:21
安いマグロは食べないので..
by orientexp at 05:42
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 04月 13日 ( 1 )

春吹雪と花

 今朝は吹雪いていた。ひゅーひゅーと雪が舞う。
でもウオークが中止になることもあるまい、と出かけた。
あぁ、カメラ持っていけばよかったと思うくらいに、公園の土手に細かい雪が吹き付けていたよ。素敵な風景だった。

北国の春はこういう洗礼を受けないと、本当の春は来ない。

と、わかっていながら、ながく好天がつづき、花芽が一斉にふきだすと、やっぱりつられてタイヤ交換しちゃうんだ。 今日も男性の仲間が、「明日は張碓峠こえるんだよね・・」とぶぜんとしていた。

e0001808_15273290.jpg午後は、園芸教室だった。
先生の準備は大変なものだ。人数分に分けたミズゴケ・土・腐葉土・額・ペイント・コーテング・筆・花苗・ほかマダマダ・・みんな実費で分けてくれる。

私は、部屋に釘は打てないし、パンジーのような太陽大好きな花は部屋に飾れない。
でもまぁ、お付き合いもあるし、みんなの真似して植え込んでみた。

e0001808_15314996.jpg
持ち寄った鉢とビールの空き缶にペイントして、植え込む。

100均のシールまで用意してくださっていて、それぞれ好みのものを貼る。


一応植え込んできましたが、壁掛け鉢に植えなおします。この額には100均のアイビーでも飾りましょうか。

e0001808_15393390.jpg

[PR]

by oss102 | 2017-04-13 15:48 | いとしの花たち | Comments(12)