仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
おお~!銀世界、見ている..
by orientexp at 05:03
音楽、美術、苦労の割には..
by tmshanagn304 at 21:49
何の世界も勉強して世に出..
by kiyoko at 17:35
演歌の人たちも年間600..
by あきの at 16:53
souuさん souu..
by oss102 at 16:16
あきのさん 初めは、声..
by oss102 at 16:13
kiyokoさん 次の..
by oss102 at 16:11
年月の経過と共に 講師も..
by souu-4 at 16:04
せっかく生きがいを感じて..
by あきの at 18:00
講師の交代は残念ですね。..
by kiyoko at 17:39
残念ですね、 でもせっ..
by fu-and-boro at 15:20
mikihanaさん ..
by oss102 at 10:36
せっかく楽しみに、また刺..
by mikihana922 at 16:32
さなえさん やはりお米..
by oss102 at 08:58
304さん 体は雪が保..
by oss102 at 08:52
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 04月 14日 ( 1 )

キュウヨウ日には
 今日はキョウヨウのない日。キュウヨウ日なのだが、アレコレしようと段取り考えてると眠れない。
たとえば、昨日の花を植え替えるには、1昨年、引っ越しの時に持ってきた土でいいかしら・・
大きな鉢に、超丈夫な植物たちを寄せ植えして、数年は植えっぱなしにしたい。

プラじゃなく、少しは見栄えのいい鉢に植えたいな・・そうすると重くなるから、私が園芸できなくなったら、ネネが苦労するな・・いや、楽しいことはどんどんして、できなくなったときは、自給800円でお手伝いします・・というすき間産業に頼めばいいかな・・なんて次から次とどうしようもないこと考えちゃって・・・みなさん、そんなことない?

それで起きる1時間前ぐらいに疲れる夢見てボ~~~"(-""-)"

一晩考えてた植え替え作業は、強風のために中止。

e0001808_15121386.jpg マリネを作った。玉ねぎだけが安い。これを使わなきゃ・・

せっせと刻んで・・アラ塩がない!! こんなとき隣のラーメン屋さんに借りてたのに。 コンビニまで買いにでる。外はムッする強風が吹いている。1550歩。



トリ手羽元をポン酢と水で・・というレシピを見た。作ろうと思ったら手羽先が超安かった。
e0001808_15155337.jpg上等の馬路村のポン酢は惜しいので、穀物酢とミリンと酒・・マリネの残りのセロリの葉と細い茎を入れたら、色が悪くなった。 何かが足りない・・夕食前に味を足そう。

 市場横の勝納川に恒例の鯉のぼりが、腹いっぱいに風をはらんでいました。

e0001808_15301694.jpg

[PR]

by oss102 | 2017-04-14 15:33 | 食べ物 | Comments(10)