仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 04月 19日 ( 1 )

マンション園芸部 発足
e0001808_13113856.png  今日11時から集会室で、理事長から花壇のことについて集合がかかった。
以前管理人さんに聞いたところでは、私を入れて2人しかいないと言われていたのに、7名も集まった。女性は4人。男性3名・うち1名は、今日は欠席だったが。

現在の花壇の説明があった。A・B・Cと3つの花壇には、チューリップ・クロッカス・水仙・芝桜・ツツジ・こぼれ種からでるスイートアリッサムなど。

それぞれ花歴など聞かれ、園芸教室を含む私の花歴など話した。好きなだけだが、高齢なのであまり働けないとも・・・他の女性は花は好きだが、「いわれた通りにするから・・」という。
石灰のことも、ツツジが酸性土を好むというようなことも知らなくて、ちょっとリーダーシップを発揮してもいいかも、という雰囲気。

e0001808_1313353.png用土や用具はかなりあるが、買い物などは車を出す場合400円の補助が出る。
一番若い女性が車を出せるようだ。 理事長も車を出せるという。

お互いの電話番号をコピーしてもらって、ゴールデンウイーク前に作業開始となった。

「あぁ、よかった。花壇のことが一番気がかりだった。」と理事長。

和気藹々の人の輪と、美しい花は咲くだろうか??


e0001808_1327792.png

[PR]

by oss102 | 2017-04-19 15:27 | いとしの花たち | Comments(14)