仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
あきのさん 私のブログ..
by oss102 at 09:29
sakuraさん あら..
by oss102 at 09:26
304さん 世代が変わ..
by oss102 at 09:23
sakuraさん まぁ..
by oss102 at 09:16
「一番の読者が自分」なる..
by あきの at 03:49
コメントを残したと思って..
by orientexp at 03:04
ここのところNHKで終戦..
by orientexp at 03:00
私は冷戦が終わった時に、..
by tmshanagn304 at 21:28
あきのさん 小揚の納豆..
by oss102 at 12:12
mikihanaさん ..
by oss102 at 20:28
わたしのところと似たよう..
by あきの at 18:39
sakuraさん あ..
by oss102 at 16:40
あきのさん とまととか..
by oss102 at 16:35
ゼラニュウムは強いですよ..
by orientexp at 02:23
わたしと、土などことはそ..
by あきの at 17:33
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 04月 30日 ( 1 )

マンションの園芸部は
 先日集まって顔合わせはしましたが、今後の活動内容については、全然触れませんでした。
誰が音頭をとるのかも、どういう希望を持っているのかもわからず、とうとう、もう1度集まってお話ししましょうと、声をかけました。

男性には声をかけずに、4人が集まりました。3人は近くの部屋の従来からのお友達のようでした。

みなさんは、ただ、自分の好きな花を植えたい。石灰とか面倒なことは考えていない。
今までの人が土づくりをしていたのだから、大丈夫といいます。

私は、ガーデニングの本や、自分のデザインのスケッチを何枚か持って行ったのですが、見せるのを諦めました。 私にもっと体力があれば、一区画だけでも請け負うのですが、なにせ最近は、腰をかがめて立ち上がると、腰が痛くてダメです。

自分の庭なら、だましだまししても、スコップや用具をとりにいくのも、いちいち大きな建物の裏まで回り、使用したものは土を落として、キチンとしまわなければなりません。
皆さんもそういう気持ちなのでしょうね。

土壌づくりをしなくても、花は咲くのです。咲かなくなったら、その時に考えればいいのだと、私はみなさんに合わせることにしました。 まことにリーダーシップに欠ける私であります。
ご希望に添えなくてゴメンナサイ。<(_ _)> 


e0001808_17365610.png

[PR]

by oss102 | 2017-04-30 17:37 | いとしの花たち | Comments(12)