仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
鶏肉は必ず冷蔵庫にありま..
by fu-and-boro at 14:56
あきのさん 胸肉に味噌..
by oss102 at 10:42
mikihanaさん ..
by oss102 at 20:41
souuさん 動画なん..
by oss102 at 20:36
hanairomimiさ..
by oss102 at 20:32
鶏肉胸肉の方でいいです。..
by あきの at 16:58
わが家は戸建てですが ..
by mikihana922 at 14:45
このニュース読みましたが..
by souu-4 at 13:37
お久しぶりです クモ男..
by hanairomimi201 at 11:21
あきのさん そうですよ..
by oss102 at 09:39
先日の鍵騒動の時、ベラン..
by あきの at 16:59
sakuraさん 1時..
by oss102 at 09:51
fu-and-boroさ..
by oss102 at 09:49
あきのさん そうなんで..
by oss102 at 09:44
私の訪問先でも飽きてくる..
by orientexp at 01:33
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 05月 01日 ( 1 )

調理台の高さ 84c
 ここに引っ越しして調理台の高さが気になった。84センチあって、ガス台とゴトクの高さを入れれば+5c・・それに鍋の高さ約10センチを加えれば、約1mにもなる。

炒めたり、鍋の上からゴボウのササガキなどしていると、腕が上がって非常にやりにくい。

今どきの女性は背が高いが、26年前に出来た時からのキッチンだから、小柄な人はどうしていたのだろう。
私153c、ネネ163c・・以前の家ではネネが苦労していたのかな? 

e0001808_12101357.jpgスライサーをよく使うようになって、大きなザルにスライサーを押し付けて使うことが多くなった。
それで踏み台を買うことにした。 12cの高さがある。

乗って見てビックリ! ネネは毎日こんな高いところで使っていたのか! ヒャ~・・なんかオッカナイ(^◇^) わかるかな?恐ろしいというドサンコ弁
 
子どもの時の家にいくと、とっっても広く感じたのに、狭かったりしますよね。
犬猫の世界も、人も視界が大きく違うのだと言うことを確認しました。

踏み外したり、引っかけて怪我しないようにしなくちゃ。

                  今日のショウマ

e0001808_1221254.jpg

[PR]

by oss102 | 2017-05-01 16:00 | 日々のこと | Comments(14)