仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
さすが。ほう好きうまくい..
by あきの at 20:06
sakuraさん 早速..
by oss102 at 09:35
fu-and-boroさ..
by oss102 at 09:31
hanairomimiさ..
by oss102 at 09:28
さなえさん ボラを積極..
by oss102 at 09:26
あきのさん 施設長の挨..
by oss102 at 09:21
松風さん 台風のことは..
by oss102 at 09:19
このようにお元気なひとは..
by orientexp at 05:46
笑顔の素敵な方、会ってい..
by fu-and-boro at 22:12
母が居た頃姉妹三人でデイ..
by hanairomimi201 at 17:13
↓で生花の話、母がどれほ..
by さなえ at 16:41
近頃90歳過ぎの元気な人..
by あきの at 16:31
台風の被害はありませんか..
by 松風Ⅱ at 16:19
hanairomimiさ..
by oss102 at 11:40
304さん 家を建てて..
by oss102 at 11:38
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 05月 02日 ( 1 )

ゴミ拾い

 今日はウオークで恒例のごみ拾いの日でした。 よいお天気で予報は最高13度。40人ほど集まったのですが、一人、女性が半袖姿でした。 ヒェ!私もみなさんもまだ、ジャンパー着てますよ。

マージャンに行っても老人集団なのに、薄着の人はいるもんですね。代謝がいいのか、ホテリ性なのか。 私は冷えると膀胱炎の心配が先に立って、中々薄着になれません。

先日は数輪だったキクザキイチゲが、たくさん咲いてました。ピカピカ光る葉のマイズルソウもびっしり・・・カタクリも・・・
e0001808_14352244.jpg

e0001808_14162038.jpgこの時期になると、早くこの縄をほどいてあげたくなります。

でも、管理する側はどんなに気温が高くなっても、スケジュールは早めないようで。
窮屈そうで可哀そうですよね。こんなに斜めって雪の下でガマンしてたんですよ。

e0001808_14193196.jpg明日は17度になるとか・・・帰り、満開の桜がたくさん見られました。

いつもゴミはあまりないのですが、市の業者が、なにかに使った大きなビニールシートが、剥がれて破れて岩に引っかかっていたのを拾いました。

ベランダに古土を干すシートが欲しかったので、会長に断ってもらってきました。
e0001808_14244630.jpg

ベランダの柵の影が、模様のように映ってますが・・・古土の処理に悩んでいましたが、こんなことをして再生土を利用しようとしてます。 カラスが土浴びするかな?

[PR]

by oss102 | 2017-05-02 15:59 | 運動 | Comments(8)