仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
あきのさん 私のブログ..
by oss102 at 09:29
sakuraさん あら..
by oss102 at 09:26
304さん 世代が変わ..
by oss102 at 09:23
sakuraさん まぁ..
by oss102 at 09:16
「一番の読者が自分」なる..
by あきの at 03:49
コメントを残したと思って..
by orientexp at 03:04
ここのところNHKで終戦..
by orientexp at 03:00
私は冷戦が終わった時に、..
by tmshanagn304 at 21:28
あきのさん 小揚の納豆..
by oss102 at 12:12
mikihanaさん ..
by oss102 at 20:28
わたしのところと似たよう..
by あきの at 18:39
sakuraさん あ..
by oss102 at 16:40
あきのさん とまととか..
by oss102 at 16:35
ゼラニュウムは強いですよ..
by orientexp at 02:23
わたしと、土などことはそ..
by あきの at 17:33
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 05月 08日 ( 1 )

とうとう歯槽膿漏に
 ショウマが、しきりに首を振って口をあけたり閉じたりするようになった。
アゴが少しずれていて、上右側のキバだけが目立ち、左のキバは見えない。
唇をめくると、左のキバは下顎の唇に食い込むように内側に入っている。

それでも痛そうにしないし、食欲も排泄もいい。ほうっておいたが、首振りがひどくなって、明るいとこでよくみると、歯茎が赤い。 ははぁ・・来たか。

先代の白猫も最後は歯槽膿漏になった。ショウマはちょっと早いけど、エサがちがうからねぇ・・・

どこの病院へ行こうか・・この先何度通うことになるか分からない。7月には車もなくなることだし、近いところがいいな・・それに夜間診療のあるところの方が、マンションの出入りに都合がいい。

車で10分のところに、医師3人、4時から7時診療のところがあった。昼間下見に行って予約してきた。 2年ぶりにケージを出す。2匹押し込んで暗くなるのを待って引っ越ししてきたのだった。

4時前、ケージに押し込んで、鳴くショウマをゆすり、エレベーターや廊下で住人とハチ合わせしないように、素早く車に・・・もし知人に会ったら、「妹が急に入院してあずかったんです。」とセリフまで練習。

上下4本のキバを切り、ぐらついていた歯も抜き、炎症止めの注射して10分足らずで診察室を出る。
手早い腕のいい医者だねぇ・・・
誰とも会わずに我が家に入室。 注射で痛みがないのか、今朝はなんどもエサを催促するショウマ。

6680円也・・この先どうなるのかなぁ。

    ケージへ押し込まれる前のショウマ。まったりと日向ぼっこ。

e0001808_13244096.jpg

[PR]

by oss102 | 2017-05-08 16:20 | いとしのネコたち | Comments(12)