仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
あきのさん 私のブログ..
by oss102 at 09:29
sakuraさん あら..
by oss102 at 09:26
304さん 世代が変わ..
by oss102 at 09:23
sakuraさん まぁ..
by oss102 at 09:16
「一番の読者が自分」なる..
by あきの at 03:49
コメントを残したと思って..
by orientexp at 03:04
ここのところNHKで終戦..
by orientexp at 03:00
私は冷戦が終わった時に、..
by tmshanagn304 at 21:28
あきのさん 小揚の納豆..
by oss102 at 12:12
mikihanaさん ..
by oss102 at 20:28
わたしのところと似たよう..
by あきの at 18:39
sakuraさん あ..
by oss102 at 16:40
あきのさん とまととか..
by oss102 at 16:35
ゼラニュウムは強いですよ..
by orientexp at 02:23
わたしと、土などことはそ..
by あきの at 17:33
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 05月 09日 ( 1 )

わかってたけどタイヘンだぁ・・・

 ネネのコンサートのとき、以前の近所の花友達のところへ寄って、サギソウの鉢をもらってきた。
預けていたとも上げてきたともいえる曖昧な鉢だった。

花友達は、植え替え方を知らない。3年も植え替えなしできたのだから、腐っているかな?

まず水苔を買わなければ・・土を混ぜるのに100均で500円のプラケース、他モロモロ。

昨日はベランダは風があって寒かった。玄関?風呂場?やっぱり居間に敷物・新聞・腰が痛むから風呂場の椅子。 バケツに水苔きざんで、球根はやせているだろうから、マガンプK・化成肥料。
e0001808_15565348.jpg

夢中になって、球根をならべ・・植え終わる。
e0001808_168636.jpg
ハッと気づいた。花友にあげる球根が4ヶしかない。!! もうほじくるのヤダ!!
球根に力つけて来年に・・と思ったけど、私の身がどうなっているか。

ともかく、「4という数字にこだわる?」などと切り出して「ダイジョウブ!」の声に植えつけのレシピを置いてきた。
e0001808_1692066.jpg
日曜日の黄砂の強風はひどかった。それに今日の日差しは強い。ベランダの床は熱くなっているだろう。 鉢の底に空間を作ってやらねば・・戸をあけると一々ショウマが出たがる。

ベランダガーデンは大変だなぁ・・マンションの園芸部も大変だなぁ・・なんでこんなことする?

[PR]

by oss102 | 2017-05-09 16:10 | いとしの花たち | Comments(14)