仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
あきのさん 私のブログ..
by oss102 at 09:29
sakuraさん あら..
by oss102 at 09:26
304さん 世代が変わ..
by oss102 at 09:23
sakuraさん まぁ..
by oss102 at 09:16
「一番の読者が自分」なる..
by あきの at 03:49
コメントを残したと思って..
by orientexp at 03:04
ここのところNHKで終戦..
by orientexp at 03:00
私は冷戦が終わった時に、..
by tmshanagn304 at 21:28
あきのさん 小揚の納豆..
by oss102 at 12:12
mikihanaさん ..
by oss102 at 20:28
わたしのところと似たよう..
by あきの at 18:39
sakuraさん あ..
by oss102 at 16:40
あきのさん とまととか..
by oss102 at 16:35
ゼラニュウムは強いですよ..
by orientexp at 02:23
わたしと、土などことはそ..
by あきの at 17:33
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 05月 18日 ( 1 )

 花避難

 今日は西風がビュービューとベランダを吹き抜けます。今までは東風だったのに、気温が急に上がると西風になるんですね。 

それなのに、我が家の老齢ネコはひなたぼっこです。
e0001808_16135436.jpg

ラテイスに掛けた壁掛けも下ろして、壁際に避難。 プランターに植え込み予定の花苗も・・・トマトの支柱がまだ用意してません。 とりあえず菜箸を刺して結びました。 ベランダ用のスリッパが片方ない! 飛んだか? 階下を見下ろすがない・・・ふくらんだシートの影にありました。

あきのさんがマンションの風はひどい・・といってたけれど。やっぱりこちらももれなく・・・

e0001808_16325039.jpg午前中は園芸教室でした。

みなさん、早い!! 10時半からなのに、10時10分に着いても、もう何人もいらしていて、カゴも花苗も好きな色はなくなっていた。 本当は黒いカゴの方がよかったの。 目立たないでしょ。

メンバーの一人が、マリーゴールドを種から育てました・・と花のついた立派な苗をみなさんにくださって。 
みなさん、植え込みは家に帰ってゆっくりします・・と11時に散会となりました。 ハヤ!!

朝、休日のネネと近くの山は緑が濃くなって、遠くの山にだけ雪渓が残ってるね・・と言っていたのですが、今はもうその雪渓も消えました。 

もう5月も半分以上過ぎています。

[PR]

by oss102 | 2017-05-18 16:50 | いとしの花たち | Comments(10)