仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 05月 31日 ( 1 )

ベランダの花
e0001808_14273578.jpg


 ベランダの花はふやすまい・・と決めた。土いじりが大変。そうは思いながら数えると12鉢・25種になった。 まだ、大きめの鉢が一つ空いてる。 それになにか・・・居間から見えるところに、ちょうどよい竿干しの金具がある。
そこになにかハンキングしたいな。 元の家では、植えるところがない・・と、いつも嘆きながら花苗を見ていたものだが、今はもっと厳しい制限つきだ。

アルペンブルーやオレガノなど・・・あ、それにホットリップスも。
昨日はとうとう生協の花やさんで見かけたアサギリ草を買ってしまった。寄せ植え鉢に黒ポットで植えてあったスズランを掘り出して、アサギリソウを植えた。 シルバーでなく浅緑なのがちょっと残念。

まだ、ベランダの敷物も買っていない。なにもないほうが掃除しやすいな。

写真が難しい。いつも逆光なので背景のラテイスが入らない。カメラの位置が分からない。

7月にOSSで美術展がある。展示品を募集している。協力したい。
この寄せ植えはどうかな・・北国の7月は一番花の美しいとき。でも置きっぱなしはできないし・・受け皿もない。 やっぱりムリか・・

カーネーションの尖った葉をねらうショウマ。 かじったら吐くんですけど。


トイレの花
[PR]

by oss102 | 2017-05-31 16:00 | いとしの花たち | Comments(10)