仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 06月 07日 ( 1 )

あと1ヶ月
 7月で車検が切れるので、それで廃車と決めた。13年間のわがレピオは、マフラーが錆びているので、取り換えには15万ほどかかるので、もうこの車では車検はとれない・・と引導を渡されていた。 ちょうどハンドルを放すのには潮時かもしれない。

税金・ガソリン・保険・除雪代ほかもろもろの維持費を考えると、それを上回る必要性はないと判断した。
ほぼ、34年間、スピード違反1回・駐車違反2回・1時停止違反1回。人身事故0とまあありがたい車歴だ。

48才で取得して以来、スキー・テニス・パーク・リサイクル屋とほとんど1人で運転してきた。
旭川・富良野・ニセコ・雪道も一人でバンバン走った。
リサイクル屋はよい経験だった。

私の人生を豊かにしてくれたと思っている。もし人身事故を起こしていればそんなことは言えまい・・という人もいるかもしれないが、ここでタラ・レバを言っても始まらないではないか。

7月・7月と思っていたら、よく見たら7月7日で切れるのだった。
廃車手続き・駐車場明け渡し・などの手続きも済んだ。

花苗・培養土・モロモロ走り回ったが、なんでも配達してもらえる世の中。ネット注文が1番速い。

あとひと月、慎重に運転を楽しもうと思っている。


e0001808_14475760.jpg

[PR]

by oss102 | 2017-06-07 16:02 | 思い出 | Comments(17)