仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 06月 12日 ( 1 )

ホットリップスとオレガノ
 今日は3ヶ月に1度の歯の検診日。以前の家の近くの歯医者です。車で来るのはこれが最後です。
9時予約1番乗りですので10時には、開けっ放しの口を閉じられて、近くに来たのだからとホーマックヘ。 
壁掛け鉢と鉢がまだ一つ空いてます。それ以上は増やすまい・・と決めてます。
でもその鉢はグレーのプラで、安物でもせめて色だけでも統一したいと思いながらブラブラ。
最高気温14度。海沿えに建つホーマックの周囲は冷たい風が・・・

先日見たフウチソウは白い鉢に入れられて、同じ1070円。で並んでいます。これなら早く大きくなるな・・とそそられながら我慢。

e0001808_141445100.jpg オッ!オレガノがケントビューテイとロダンテイフォリュームがならんでいます。壁掛けは一鉢だけ・・悩んだあげくロダンテーを買いました。 夕方には植えます。

チェリーセージがあります。やはり先日きた時とは、ゆるやかに花苗の種類が違ってきてます。
迷わずに2苗買いました。見ていたご婦人2人連れに質問され、「寒くなるまで咲き続けますよ。暑くなると白の部分が多くなって、気温が下がると、このように赤の部分が多くなるんです。北海道では外の越冬はむりですよ・・」

お二人連れは「教えていただいてありがとうございます・・」と買ったようでした。

とうとう土鉢も買ってしまって・・・プランターに植えたい野の花たちは、まだ宿題です。
考えている最中がたのしい。 

e0001808_1419389.jpg

 5月半ばに植えたヤシガラプランターの猛者たち。たまには陽に当ててやろうと、ベランダの縁に引っ掛けました。 大分もじゃもじゃしてきました。普段はよく見えるようにベランダのガラス戸の近くに置いています。 なにせみんな逆光で見えにくいのですよ。

[PR]

by oss102 | 2017-06-12 14:21 | いとしの花たち | Comments(8)