仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
この気持ち、ほんとによ〜..
by あきの at 16:19
さなえさん そうなんで..
by oss102 at 11:54
あきのさん 真っ白に見..
by oss102 at 11:51
松風さん もう一つの発..
by oss102 at 11:47
mikihanaさん ..
by oss102 at 11:45
素晴らしい経験でしたね。..
by さなえ at 06:56
感激ものでしたね。やっぱ..
by あきの at 20:00
皆さんの努力で 素晴ら..
by 松風Ⅱ at 19:53
大きなお仕事が一つ終わり..
by mikihana922 at 19:30
fu-and-boroさ..
by oss102 at 21:26
304さん チョッチャ..
by oss102 at 21:23
松風さん なんといって..
by oss102 at 21:21
わたしも若い頃は遠慮もあ..
by fu-and-boro at 13:05
「自由に外出も出来ない」..
by tmshanagn304 at 21:13
一人になってよかったと思..
by 松風Ⅱ at 16:38
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 06月 13日 ( 1 )

キュウリとキャベツとカレー
 私は通年キュウリを食す。キュウリなんてなんの栄養もない・・と思うのだが、食感がいい。
冬の間も高かったが、頑張って^^3本くらいは買って、マリネに新漬けに欠かさない。

この頃は8本298円くらいで手に入る。うれしい!! サラダ菜やもやしなどなど嵩を増やして、数時間塩を揉みこんだキュウリを乱切り、5cほど残ったタクアン千切り、カニカマなどの割いたものを大皿に山盛り。 いつもごま油とポン酢。
キュウリのサクサク・タクアンのポリポリ・カニカマのほのかな甘み。グッドである。

キャベツもこんな美味しいものと知ったのは、十分大人になってからだ。

昔は、キャベツに少々の肉切れをいれて炒めると、子供たちに、「今日はキャベツだぁ・・」とがっかりされたものだ。

春が来て、初夏を迎えるとキャベツは一段とパリパリと美味しい。

「こんなものが、おいしいなんてねぇ・・」とよくネネと会話しながら食す。

それとおまけに簡単カレーを。以前あきのさんのブログのコメントに書いたものだが、ここでお披露目。
レトルトの安いカレーに、味噌サバ缶とトマト缶を入れてバジルをふりかけて食べるとコクが出ておいしいよ。 一人食のとき、たびたびこれを食べて太ったのですが、今はゴハンはチョッピリにして、たっぷりのカレーを食しています。安くなったら生トマトを熟させて・・お試しあれ。


e0001808_14503916.png

[PR]

by oss102 | 2017-06-13 14:53 | 食べ物 | Comments(12)