仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
8000はちょいとキツか..
by tmshanagn304 at 22:14
毎日の散歩でも日によって..
by あきの at 20:16
カッコいいカートですね・..
by hanairomimi201 at 17:01
fu-and-boroさ..
by oss102 at 11:56
sakuraさん 奮発..
by oss102 at 11:52
松風さん なくなったら..
by oss102 at 11:49
あきのさん 新しいしま..
by oss102 at 11:47
kiyokoさん 洋服..
by oss102 at 11:44
さなえさん 置く場所を..
by oss102 at 11:41
hanairomimiさ..
by oss102 at 11:38
私もあります、しょっ中で..
by fu-and-boro at 10:21
安いマグロは食べないので..
by orientexp at 05:42
引出しの掃除をしながら ..
by 松風Ⅱ at 23:17
まったく他人事とは思えな..
by あきの at 20:08
しまい忘れは私もあります..
by kiyoko at 19:19
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 06月 28日 ( 1 )

人工頭脳

 NHKスペシャル 驚異の人口頭脳って番組を見ました。
ロボット相手に名人が最後に負けてるシーン。ロボットは2千回もの試合の記録をしてるんだそうで、人間なら藤井君のように若くして名人になっても、2千回はムリでしょうね。
でも、それを学ぶことはできる。

タクシーに人口頭脳をつけると、客待ちのいそうなところへ案内してくれる。乗車率が20%上がったそうです。

証券会社では、世界の金融の動きのデーターが壁イッパイでした。ヒャ~・・あんな壁の数字を人間が読み解くの?? やっぱり人間ってすごい!! そして怖い!!

今までは経験がものをいいましたけど、ロボットの記録が経験に・・それを読み解く若い頭脳が有利になりますね。 

でも75才の女性が、高齢者に分かりやすいゲームソフトを開発して好評でした。
ネット社会は、宝の山のようです。どこまで埋蔵金が発掘されるやら。まぁ、私には関係ないですが。

本文には関係ないですが。80代万歳さんのブログでお借りしてきたサイトです。う~ん、まったくまったく・・と頷きました。 知的であることは難しい。でも知的でありたいですよね。


e0001808_122323.png

[PR]

by oss102 | 2017-06-28 16:00 | 日々のこと | Comments(10)