仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
骨折一周年記念のお散歩、..
by tmshanagn304 at 21:48
さなえさん 湿り雪です..
by oss102 at 17:44
sakuraさん 脳の..
by oss102 at 17:37
304さん 基礎科学と..
by oss102 at 17:30
kiyokoさん 趣味..
by oss102 at 17:27
あきのさん 本当に世に..
by oss102 at 17:25
寒そうですねえ。窓からそ..
by さなえ at 11:01
おお~!銀世界、見ている..
by orientexp at 05:03
音楽、美術、苦労の割には..
by tmshanagn304 at 21:49
何の世界も勉強して世に出..
by kiyoko at 17:35
演歌の人たちも年間600..
by あきの at 16:53
souuさん souu..
by oss102 at 16:16
あきのさん 初めは、声..
by oss102 at 16:13
kiyokoさん 次の..
by oss102 at 16:11
年月の経過と共に 講師も..
by souu-4 at 16:04
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 06月 30日 ( 1 )

フリーマーケットの売り子さん
 いつもの語りの仲間が、杜のひろばの高齢化を嘆いていた。どこでもそうなんだから、「仕方ないでしょ・・あるもので間に合わさなければ。」といったばかりに、フリーマーケットの売り子さんを引き受けるハメになった。

50円・100円・200円と段ボールが並べられて、役員の方が昨日から準備した品が、それぞれ並んでいる。

10時半開始とともにドッと押し寄せ、段ボールをかき回す客。下のほうを見ようと、隣の箱へ入れてしまう客も多く、50円のが100円になったり、その逆も・・バック・袋もの・・横目で見るだけで、いかにも高そうなよいバックが300円で売られていく。

デパートでもバック売り場に山ほど積まれているけど、どうしてみんなこんなにバックがほしいのだろうと思う。

瀬戸物・ガラス類は良いものでも売れない。私も山ほど捨ててきた。 少し傷があったけど鎌倉彫の小引き出しが100円で売れた。

e0001808_1631397.jpgお雛様も300円だ。お内裏様とお雛様だけでは売らない。でも官女3人を捨てるのは、ヒト型だけにゴミとして捨てるのは抵抗があるのよね。 お祓いしてとかなんとか面倒です。売れませんでしたね。

2時になると値下げです。残品を廃棄するのにそうとうお金がかかるそうです。

こういう売れないものを断るってわけに行かないの?と聞くと、これからの検討課題だと。

新品の下着が幾つも・・・買い込んで着ないうちに亡くなったんですね。
高級な靴が200円。足にあうシンデレラが3足買っていきました。

幾組かのフリマーケットの業者も入っている。

また長くなりますので明日へ・・・

e0001808_16453252.jpg

[PR]

by oss102 | 2017-06-30 16:51 | 日々のこと | Comments(10)