仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
そこに山があるからだ・と..
by hanairomimi201 at 08:55
私も富士山登山見ました。..
by orientexp at 05:20
こういう情熱を持ち続けて..
by あきの at 18:26
松風さん お掃除という..
by oss102 at 13:35
fu-an-boroさん..
by oss102 at 13:31
304さん このところ..
by oss102 at 13:28
あきのさん ほおずきの..
by oss102 at 13:26
たくさんの花たちに被害が..
by 松風Ⅱ at 10:00
大きな被害もなく通過して..
by hanairomimi201 at 08:50
今回の台風はかなり覚悟し..
by fu-and-boro at 06:59
雨だけで良かったですね。..
by tmshanagn304 at 21:59
さすが。ほう好きうまくい..
by あきの at 20:06
sakuraさん 早速..
by oss102 at 09:35
fu-and-boroさ..
by oss102 at 09:31
hanairomimiさ..
by oss102 at 09:28
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 07月 02日 ( 1 )

マスコミに包囲される
e0001808_17492064.jpg
 こんな本を読みました。 専門用語がびっしりですが、一気に読ませる内容でしたね。

本人だけの言い訳ですが、それなりの事情が重なって、善意の研究が泥沼に入っていく過程には、恐ろしい学者の保身や、世論に翻弄される真面目な女性の悲劇が浮かび上がってきます。

恐ろしいのはやっぱりマスコミですね。1度矢面に立たされるとワッときます。
心身にダメージを受けてる若い女性を追い回すマスコミ。

NHKスペシャルも、私は面白がって見るほうですが、すさまじい追っかけをします。
エスカレーターに逃げ込めば、追いかけて反対側からマイクのふわふわを頬につけ・・とその執拗さは大変なものです。
仕事と言えば仕方がないのでしょうが、少しでも嫌がらせを受けた経験のある私には、そのおぞましさは、いかほどだったか。 本当に気の毒です。

でも研究って本当に楽しいものなんですね。究極のゲームなのかな。
難病を患った柳原・・なんていったけ。以前に書いた人だけど、この人も言ってたし、ある学者もそういっていた。

私にはこういうふうに浅い読み方しかできませんが、尊敬する学者に指導されて、ちょっと狂うと蜘蛛の糸にからめとられる。みんな保身が大事ですからね。

これからどう生きていくのでしょうね。これだけ有名になれば50年ほどたたなければ、なにをやっても追い掛け回されるのじゃないかしら。

[PR]

by oss102 | 2017-07-02 18:19 | | Comments(8)